Googleアンケートモニターってどのぐらい小遣いを稼げるの?使い方は簡単なの?簡単にまとめてみました。

節約

8myは、1か月ほど前から『Googleアンケートモニター』を利用しています。

Googleアンケートモニターは、Googleが提供しているアンケートアプリ
アンケートに回答するだけで手軽に報酬がもらえます(少額ですが)。
通勤時間やお店での待ち時間など、ちょっとした隙間時間を利用してお小遣いを稼げるので大変気に入っています。

今回の記事では、そんなGoogleアンケートモニターを簡単に紹介していきますよ~。

Googleアンケートモニターの使い方

GoogleアンケートモニターはGoogleの公式アプリです。
スマホにアプリをインストールして利用します。

8myはアンドロイドを利用しているので、Google Playからインストールしました。
もちろん、無料でインストールできますよ。

 

※ iPhoneで利用する場合は、iOS10以上のバージョンがインストールされていることが必要です。

現時点でダウンロード数は1,000万以上、レビューも100万件以上ついて4.2とかなりの人気です。
アメリカの超一流企業Googleの公式アプリなので、ウイルス感染や情報流出の心配もなく、安全に利用できるという点も魅力なんでしょうね。

アプリをインストールした後は、氏名と郵便番号、居住国などを入力して登録は完了。
あとは定期的に届くアンケートに回答するだけで報酬がもらえます。

報酬はどれくらい?

1つのアンケートにつき、報酬は10円~70円といったところ。
アンケートは大体ですが週に1つぐらいのペースで届きます。

下の画像は、8myがここ1か月で回答したアンケート一覧です。

1か月で200円ほど貯まりました。
結構貯まりましたね。

8myは、楽天の『楽天インサイト』というアンケートサイト(アプリ)も利用していますが、こちらは稼げても月でせいぜい100円程度。
さすがは天下のGoogleさんですね。

またGoogleアンケートモニターは、質問数がもの凄く少ないところも非常にGOODです。
楽天インサイトの場合は多い時は1アンケートにつき50問ぐらい答えないといけませんが、Googleアンケートモニターの場合は1~5問程度で済みます。

どのアンケートもだいたい1分以内には回答を終えられますよ。

報酬の使い道

報酬は現金で受け取ることができません。
報酬はGoogle Playでの有料アプリ、コンテンツの購入や、アプリ内の課金に利用することが可能です。

ただし、獲得した報酬には有効期限があります。
報酬を受け取った日から1年間です。

アプリ内の『報酬履歴』という項目から、いつ、いくらの報酬を受け取ったか確認できるので、確認をして忘れないうちに利用するよう気をつけましょう。

まとめ

Googleアンケートモニターは、アプリを無料でインストールするだけで手軽に始めることができます。
安全性も天下のGoogle様なので心配要りません。

隙間時間を活用して少しでもお小遣いを稼ぎたい…
稼ぎたいけど個人情報の流出が心配でアンケートサイトに登録するのは嫌…

そんな方々には本当にぴったりのアプリだと思いますよ。

月に数百円でも、積み重なると結構な金額になるからね。
コツコツとアンケートに答えていきましょう!

コメント