狂乱の闘技場と秘められし力について【コイン&ダンジョン】

コイン&ダンジョン 攻略
スポンサーリンク

狂乱の闘技場について

狂乱の闘技場は欲望の塔を80階までクリアすると出現し、フロア選択画面の右下にある『狂乱の闘技場』をタップすることで移動できます。

難易度が上がるほど敵が強くなりますが、高い難易度からクリアしても問題ないです。
高難易度をクリアすると、それまでのすべての報酬を一気に獲得することができます。

▼ 初戦で難易度40をクリアして、40以下の報酬を全てゲットしました

3つのデッキで連戦

狂乱の闘技場では先鋒、中堅、大将の3つのデッキを組んで、敵の先鋒、中堅、大将(それぞれ敵が6体ずつ)と連続で戦います。

勝ち抜きではなく、先鋒同士、中堅同士、大将同士のバトルなので先鋒のデッキだけを強くしておけばOKというわけではありません。

また、先鋒、中堅、大将すべてのバトルに勝つ必要があるので、3つのデッキをバランス良く強いデッキにする必要があります

観衆の興奮度について

観衆の興奮度はコインが1枚落ちて攻撃する度に5%上昇します。

興奮度が100%になると、オブジェクトとその数がスロットで決定し台上に追加されます。

追加されるオブジェクトには属性コインや回復薬、宝箱もあれば、出血薬、毒薬などの不利なアイテムもあります。

ささやかなプレゼント(ネタバレ注意)

ネタバレが嫌な方はとばしてください。

難易度50をクリアすると『ささやかなプレゼント』として、闘技場のオーブを獲得することができます。

闘技場のオーブはパーティー内の誰かに装備させると闘技場以外のダンジョンでもアイテムスロットが出現するようになります(100回攻撃するたびに出現)。
しかも、自分に不利なアイテムは出なくなっているという優れものです。

再度手に入れることはできないようなので、間違って売ってしまわないよう保護を忘れずに

秘められし力について

闘技場の報酬を使用することにより、レア以上のユニットは『秘められし力』を解放しステータスを底上げしたり、スキルを強化することができるようになります。

レア度が上がるほど解放できる秘められし力の数も増えます。

秘められし力の数
レア:Lv1まで
S・レア:Lv2まで
レジェンド:Lv3まで

解放に必要な報酬の数
Lv1:10
Lv2:15
Lv3:20
現時点(2020.4.1)では、難易度50までをクリアして獲得できる報酬の数が合計935なのに対して、レア~レジェンドの全てのユニットで秘められし力を解放するのに必要な報酬の数は1065です。
全ユニットで秘められし力を解放することはできないので、よく使うユニット、お気に入りのユニットのみ解放するのがいいでしょう。

さいごに(難易度50をクリアした際のデッキ)

難易度50をクリアした時のデッキは以下のとおりです。

クリアした際、各ユニットはLv200ぐらいの武器・防具を装備していました(ノーマルダンジョンは1061階までクリア済み)。
装備やオーブもある程度はそろっていないとクリアは難しいと思います。

コイン&ダンジョンのその他の情報はこちらからどうぞ。

コメント