楽天スーパーポイントスクリーンは稼げる?使い方やメリットを紹介!

ポイントサイト

どうも8my(@8my__)です。

この度は、8myが2年以上愛用しているアプリ『楽天スーパーポイントスクリーン』の使い方やメリットを紹介します。

隙間時間を活用してお小遣いを貯めることができるアプリは多くありますが、その中でも楽天スーパーポイントスクリーンは非常に効率よく稼ぐことができる良アプリだと思いますよ。

楽天スーパーポイントスクリーンとは?

出典:楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーンは楽天の公式おこづかいアプリです。
登録はもちろん無料。

アプリで表示される広告を見ることによって、楽天スーパーポイントを貯めることができます。

楽天の公式アプリなので安全。
安心して利用できます。

メリットは?

広告は毎日更新されるので毎日4~7ポイントぐらい獲得できます。
広告の閲覧時間は2~3秒程度でOKなので、1日に3分ぐらいの作業でストレスなくサクサクとポイントを貯めることができますよ。

また、付与されるポイントは通常ポイントなので、失効することがなく非常に使いがっても良いです。

ポイントの貯め方

楽天スーパーポイントスクリーンをインストールすると待ち受け画面に広告が表示されるようになります。

『+1ポイント』と書いてある広告は右にスライドして広告をみることでポイントがもらえます。


広告が表示された後2~3秒ほど待って、済マークが表示されれば1ポイントGETです。

『チェック』と書いてある広告は見てもポイントはもらえません。
また、広告を見ない場合は左にスライドすればロックが解除されます。

また、アプリを起動してポイントがもらえる広告を直接閲覧することもできます。
ポイントがもらえる広告には『Ⓟ1』の表示があります。

ランチタイム限定掲載

毎日、11:00~13:59のみに掲載される広告です。
上記以外の時間には表示されないので、忘れずにチェックしましょう。

ナイトタイム限定掲載

毎日、18:00~23:59のみに掲載される広告。
こちらも忘れずにチェック!

トレンド調査隊

トレンド調査隊は不定期に開催されます。

表示される楽天市場の商品を見て『持っている』、『欲しい』、『気になる』、『興味なし』の4択から自分の気持ちをタップして回答します。

回答画面

30アイテム回答するごとに1ポイント、1日最大で2ポイント獲得することができます。
4択をサクサク選ぶだけなので2~3分で終わりますよ。

ラッキーコイン(Android版)

アプリ起動後に右上の★マークを押すことにより、1日1枚『ラッキーコイン』を貯めることができます。

ラッキーコインが5枚貯まると、楽天スーパーポイントが当たるゲームに挑戦できます。

1等は10,000ポイント、2等は1,000ポイント、3等は1ポイントです。

ゲームはカードを1枚タップするだけです。

1等、2等は当たったことがありません。
自分の中では3等が出たら当たりです 笑

また、30秒ほどの動画を見て『ラッキーコイン』を1枚ずつ貯めることもできますが、そもそもゲームでポイントが当たりずらいので効率が悪いです。

待ち受けの広告表示を減らす方法、消す方法

待ち受け画面に広告が表示される頻度を選らしたい場合は、アプリの『待ち受け画面表示設定』から『表示間隔』を変更します。

アプリを起動後、左上の三本線をタップし、待ち受け画面表示設定に進んでください。

表示間隔の最長は60分です。
広告が表示されるのがストレスであれば、長めの時間に設定すると良いでしょう。

また、『待ち受け画面表示設定』をオフにすることで、待ち受けに広告が全く表示されないようにもできます。

待ち受け画面の表示設定をオフにするとポイントが獲得できなくなってしまいます。

ログアウトはできる?

楽天スーパーポイントスクリーンではログアウトはできません。

インストールしてみたけど、広告を見るのが面倒だ!広告を無くしたい!という方は『待ち受け表示画面設定』をオフにするか、アンインストールしてください。

アンインストールする場合でも、アプリで獲得した楽天スーパーポイントは自分の楽天IDに付与されているので消えることはありません。

まとめ

楽天スーパーポイントスクリーンは、1日に2~3分程度の作業で4~7の通常ポイントを毎日稼ぐことができます。

ここまで効率の良いアプリは他にはGoogleアンケートモニターぐらいしかないと思います(現時点で8myが知っている限りでは)。

楽天市場でよく買い物をする人は、入れておいて損のないアプリだと思います。
是非インストールしてみてください。

コメント