検索するだけでポイントが貯まる。楽天ウェブ検索のメリット・デメリットとは?【口コミ・評判】

楽天経済圏

8my(@8my__)です

検索するだけで楽天スーパーポイントが貯まる楽天ウェブ検索をご存知でしょうか?
お小遣い程度ですがポイントを稼ぐことができるので、8myも愛用しているサービスです。

今回の記事では、「楽天ウェブ検索」についてメリット・デメリットを中心にザックリと紹介します。

スポンサーリンク

楽天ウェブ検索とは?

出典:楽天ウェブ検索

楽天が提供している、検索サービスです。

毎日、検索した人全員で125万ポイントを山分けすることでポイントを獲得します。
検索を1回すると1口貯まり、1日あたり最大30口まで増やすことができます。

つまり、検索すればするほどポイントがゲットできるわけですね。

出典:楽天ウェブ検索

利用方法は、GoogleやYahoo!の検索と一緒。
キーワードを入力して検索を実行するだけです。

楽天会員であればインストールするだけで利用でき、もちろん無料で使えます。

いつもの検索でポイントが貯まるので優れたサービスだと思いますよ。

「楽天ウェブ検索」のここが良い!

通常ポイントが毎日貯まる

最大の30口まで貯めると、だいたい1日あたり5ポイント獲得できます
獲得できるポイントはなんと通常ポイントです。

通常ポイントなので、有効期限に悩まされることもないですし、楽天証券で投資信託を購入することもできます。

楽天市場での買い物がポイント2倍に

出典:楽天ウェブ検索

1日5回以上検索した日が5日以上ある場合に、楽天市場でのポイント数が2倍になるキャンペーンが毎月実施されています。

楽天市場での買い物が多い人には嬉しいキャンペーンです。

「楽天ウェブ検索」のここがイマイチ

広告が多い

検索結果が表示される際に、広告がずらっと並びます。
広告はページ上部に表示されるのでスクロールが面倒です。

検索結果ページ

▲ 広告と普通の記事の境目も分かりずらい。広告にはページURL横に『広告』と書いてあります。

これさえなければ、超優秀なサービスだったんだけどなぁ…
まぁ、通常ポイントがもらえるから良しとしよう。

みんなからの評判はどうか?

評判も良いですね。
みんなコツコツとポイントを貯めています。

ただ、やはり広告が邪魔だという意見もありますね…

さいごに

1日5ポイント獲得できるので、1年間で1,800ポイントも通常ポイントがゲットできます。
どうせ検索するなら少しでもお得な方がいいですよね。

「楽天ウェブ検索」は楽天ユーザーであれば、使って損はないサービスだと思いますよ。

▼ PC版のインストールやキャンペーンの参加はこちら

▼ スマホアプリ版のインストールはこちら

楽天ウェブ検索

楽天ウェブ検索

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

コメント