【徹底解説】日産自動車の株主優待について(カタログギフトの内容、いつ届くのかなど)

株主優待

8my(@8my__)です


今回の記事では日産自動車の株主優待の詳細をまとめましたよ。

スポンサーリンク

日産自動車の株まとめ

100株あたりの配当金
⇒1,000円

株主優待の内容
⇒ギフトカード、カタログギフト(詳細は後述)

いくら株を買えばもらえるの?
⇒100株。34,700円で購入できます

いつまでに買えばいいの?
⇒3月末日と9月末日(年2回)
※ 2020年4月29日時点での情報です

配当と優待は、権利確定日の約2か月後に手元に届きます。
→3月末までに100株購入すれば5月末。9月末までに100株購入すれば11月末には届くはずです。

株主優待の詳細

株主優待の案内

正規販売店で、日産車(新車)を購入してくれる人を株主が紹介したら、株主に5,000円相当のギフトカード、日産車を購入してくれたお客さんにも5,000円相当のカタログギフトをプレゼント』というのが日産の優待です。

株主の知人・友人だけでなく、株主本人や家族も使えるのは良いんですが、新車ってのがハードルが高すぎ…
なので、ぶっちゃけ使いづらいです 笑

申請方法は?いつ届くの?

申請方法

  1. 株主優待の案内の裏面が紹介票になっているので、自分の名前など必要事項を記入
  2. 紹介する人に「新車買う際に日産のディーラーの人に渡しといて~」と伝えて1で記入した紹介票を渡す

これだけです。

新車の購入からだいたい1か月ちょっとで株主にはギフトカード、紹介した人にはカタログギフトが届きます。

ギフトカード

届いたギフトカード

株主にはJCBの5,000円分のギフトカードが届きます。
使える店が多いので使い勝手が良いです。

カタログギフト

届いたカタログギフト

百花一選の「さくら」というカタログギフトが届きました。
ネットで調べてみると価格は6,380円(税込)です。

▼ いろんな商品を選べますね

カタログギフトの目次

さいごに

以上、日産自動車の株主優待まとめでした。

優待を使うには『新車を購入する人を紹介』しないといけないので、少しハードルが高いですが、株主だけでなく紹介された側にもメリットがあるので機会があれば積極的に使っていきたいですね。

ではでは。良い優待ライフを!

コメント