放置ゲーム『Left』。各キャラのレベルあたりのステータス値一覧

放置ゲーム『Left』攻略

各キャラクターのレベルあたりのステータス値を一覧にしました。

計算式は『ステータス値÷レベル』です。
これをみることにより、キャラクターごとにどのステータスが伸びやすいか判断できます。
(ステータスupアイテムは未使用、武器は未装備の状態です)

ウェズン、プロキオン、カノープス、ベガのように平均的にステータスが伸びるキャラもいれば、シャウラ、カフ、ゲンマ、レグルスのように特定のステータスだけが著しく伸びるキャラもいます。

キャラクターがある程度育った後は、速度が1.1以下のキャラには速度を上げる装備を持たせるのが良いでしょう。
そうしないと速度が遅すぎてレベルが上がらず、他のキャラとどんどんレベル差がついてしまいます。

また、ドゥーベ、ミアプラは全体的にステータスが高いように見えますが、そういうわけではありません。
理由は上の表を作成時(2019年9月)に、他のキャラクターはレベルが350~390であるのに対し、ドゥーベ、ミアプラはつい先日のアップデートで追加された新キャラなのでレベルが135と低いためです(レベルが上がり次第、表を修正予定)。

レベルが上がれば、ドゥーベはシャウラ、ミアプラはイスカルと同様のステータスになるのでは?と考えています。

以上、装備する武器や各種ステータスupアイテムを使用する際の参考にしてみて下さい。

 


コメント