ペットボトルの内側を簡単に洗浄する方法

時間の活用

最近はさらに暑くなってきましたね。
そろそろ夏本番でしょうか。

暑い季節に欠かせないのが水分補給です。
家や会社にいる時は、水道の蛇口をひねれば水が出てくるので問題ありませんが…
困るのは屋外で仕事をする時です。

8myの会社では屋外で働くことがしばしばあります。
こうなると水道が近くにありません。

自販機で飲み物を買ってもいいですが、これだと高くつきます。
それに暑さですぐにぬるくなる。
家から水筒に水を入れてもってくるのもいいですが、これでもぬるい。

そこで8myは、ペットボトルに水を入れ凍らせて会社に持っていっています。
これだと外で長時間働いていてもキンキンに冷えた水が飲めます。
(凍っていて飲めない事もありますが 笑)

しかし、この方法には弱点があります。
それが『ペットボトルの内側の洗浄がめんどくさい』ことです。

ブラシを使って洗うのめんどくさくないですか?


他の食器はすべてスポンジや食洗器で洗えるのに、わざわざペットボトルのためだけにブラシに洗剤つけて洗う…

めんどくさいよね~。

そこで、今回は8myが愛用しているペットボトルの内側を簡単に洗える時短アイテムをご紹介します!
それがこちら、株式会社MARNA(マーナ)のペットボトル洗いBEANS(ビーンズ)です。

8myは家の近くにあるイオンで購入しています。
お値段は税抜きで380円。

昨年の夏から利用し始めたんですが、最初は衝撃をうけましたね。
なんせ使い方が超簡単。
ペットボトルに少量の水と一緒にこの豆を入れて後はシェイクするだけ。

 

 

 

 

 

 

この豆の中に白い球みたいなのが入ってるんですが、これが洗剤なのかな?
10秒ぐらいシェイクしていると泡立ってきます。
いちいち洗剤をつけたりする必要もありません。

あとはシェイク後に豆を取り出してすすぐだけ。
ね?超楽ちんでしょ。

しかも、BEANSは何度も繰り返し使えます。
毎日使っていても1~2か月はもちますね。
(ボロボロになると、最終的には緑のスポンジ部分が破けてきて中から白い球が出てきます)

ペットボトルを毎回ブラシで洗うのはめんどくさい!
でも、ペットボトルを衛生的に使いたい!
っていう8myと同じような方には便利なアイテムだと思いますよ。

コメント