チャレンジダンジョンと力の刻印について【コイン&ダンジョン】

コイン&ダンジョン 攻略

チャレンジダンジョン力の刻印について解説します。

スポンサーリンク

チャレンジダンジョンとは

フロア選択画面の左下の『チャレンジダンジョン』をタップすることで、チャレンジを選択することができます。

ノーマルダンジョンとは異なり、トラップ出現率up、コスト制限、長期戦、ボスラッシュ、スキル制限、回復制限など様々な縛り(ダンジョンルール)がもうけられているので、ダンジョンルールに上手く対応できるユニットでパーティーを編成しましょう。

チャレンジダンジョンはクリアすると新しいチャレンジを選択できるようになります。

進むごとに敵が強くなり、縛り(ダンジョンルール)も難しくなるので、クリアが難しい場合はノーマルダンジョンを周回してユニットの雇用、ステータスの底上げをしてから挑むのが良いでしょう。

力の刻印について

チャレンジダンジョンをクリアすると『力の刻印』を入手することができます。
チャレンジが難しくなるにつれてクリア報酬でもらえる力の刻印も増えます。

力の刻印はメイリーンの酒場の『力の覚醒』で使用し、レベル上限やユニットのステータスを上げることができます。

『力の覚醒』の種類

・最大コストUP
・レベル上限UP
・コイン獲得時のHP回復量UP
・敵を倒した時に出るコイン数増加
・装備効果UP
・各属性攻撃力UP
・各属性防御力UP
・各属性HPアップ

※各属性のステータスUPは光属性がかなり優遇されています(上昇率が大きい)
※50,000ゴールドで力の覚醒をリセットが可能です
『力の覚醒』の中でのオススメは『レベル上限UP』、『装備効果UP』。
『レベル上限UP』はレベルを上げることで、キャラクターのステータスアップに加えて、冒険者支援所のミッションでジェムを獲得できるのでおいしい。
『装備効果UP』は、装備がユニットのステータスに与える影響が大きいため特にオススメ。
ただし、覚醒レベルを上げるごとに使用する『力の刻印』の数も増えるため、いろんな種類をまんべんなくレベルアップする方が効率は良さそうです(『最大コストUP』は別にレベルアップしなくてもいいかも)。

さいごに

ノーマルダンジョンのみクリアしてユニットの強化やプレーヤーレベルを上げていても、100階を超えたぐらいで、サクサクとクリアできなくなってくるのでチャレンジダンジョンも併せてクリアして力の刻印を入手した方が効率が良いです。
また、力の刻印はメイリーンの酒場でゴールドを使用して購入できます(購入するごとに刻印1つ当たりの値段が上昇)。

ゴールドはプレイヤーレベルアップにも使用するので、力の刻印の購入(力の覚醒)とプレイヤーレベルアップを併せて行っていくのが良いと思います。
以上、チャレンジダンジョンと力の刻印についてのまとめでした。
コイン&ダンジョンのその他の情報はこちらからどうぞ。

コメント