タイニーガーディアンズ(tiny gardians)ユニット情報まとめ

タイニーガーディアンズ

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ユニット一覧

強化 HP 攻撃力 防御力 攻撃速度 必要マナ スキル
ナイト 250 9~10 低い 普通 80
300 12~14 普通 普通 100 敵1体にダメージを与え、スタンさせる
★★ 350 16~18 普通 普通 120 敵1体に与えるダメージが増え、スタンの時間が長くなる
★★★ 400 20~24 高い 普通 140 攻撃対象の周囲にもダメージを与える
MAX 450 28~32 高い 普通 160 スキルの火力がさらに上がる
アーチャー 120 6~8 なし 普通 80
140 7~10 なし 普通 100 自身の攻撃速度を短時間増加させる
★★ 160 8~12 なし 普通 120 自身の攻撃速度が上がる時間が長くなる
★★★ 180 9~14 低い 普通 140 スキル発動中に2体の敵を同時に攻撃することがある
MAX 200 10~16 低い 普通 160 スキル発動中に2体の敵を同時に攻撃することが増える
マジシャン 120 6~7 低い 普通 120
130 9~12 低い 普通 150 一定範囲の敵にダメージを与え、行動速度を下げる
★★ 140 14~19 普通 普通 180 敵を凍結させることもある
★★★ 150 18~24 普通 普通 210 敵が凍結する確率が上がる
MAX 160 24~31 普通 普通 240 スキル範囲が2倍になり、ダメージも上がる
ローグ 150 7~8 低い 速い 120
170 11~13 低い 速い 150 煙玉を投げ、煙の中の敵の命中率を下げる
★★ 190 14~17 低い 速い 180 煙の中でローグのクリティカル率が上がる
★★★ 210 16~20 低い 速い 210 煙の中でローグは追加攻撃できるようになり、行動速度も上がる
MAX 240 18~22 低い 速い 240 煙玉の後にナイフを次々と投げつける
バーサーカー 350 19~26 なし 遅い 150
400 24~31 なし 遅い 180 回転斬りで周囲の敵にダメージを与える
★★ 450 30~37 なし 遅い 210 回転斬りの時間が長くなり、ダメージも上がる
★★★ 500 37~44 なし 遅い 240 ダメージがさらに上がり、クリティカル率も上がる
MAX 550 45~52 なし 遅い 270 敵がバーサーカーに引き寄せられ、スタンする
ハンター 140 7~9 低い 速い 150
160 9~11 低い 速い 180 敵にダメージを与える罠を1つ設置する
★★ 180 11~13 低い 速い 210 罠にかかった敵は毒状態にもなる
★★★ 200 13~15 低い 速い 240 罠を2つ設置する
MAX 220 15~17 低い 速い 270 罠を4つ設置する
クレリック 130 9~10 低い 普通 150
150 12~16 低い 普通 180 自身と最も近い味方2人を回復する
★★ 170 15~20 普通 普通 210 味方3人を回復する
★★★ 190 18~24 普通 普通 240 味方4人を回復する
MAX 210 21~28 普通 普通 270 味方5人を回復する
アサシン 150 2~5 低い 速い 180
160 5~8 低い 速い 210 敵1体を3回斬る
★★ 170 6~9 低い 速い 240 敵1体を5回斬る
★★★ 180 8~11 低い 速い 270 敵1体を7回斬る
MAX 190 10~13 低い 速い 300 追加ダメージを与える最後の斬撃を行う
パラディン 280 20~24 普通 普通 150
330 24~28 普通 普通 180 自身のHPを回復する
★★ 380 28~32 高い 普通 210 HP回復量が増える
★★★ 430 32~36 高い 普通 240 状態異常から回復し、状態異常を防ぐ盾を付与する
MAX 480 36~40 高い 普通 270 回復後に周囲の敵にダメージを与える
センチネル 150 24~32 低い 遅い 150
170 28~36 低い 遅い 180 直線上の敵にダメージを与える
★★ 190 32~40 低い 遅い 210 スキルのダメージが上がる
★★★ 220 36~44 低い 遅い 240 スキル範囲が長くなる
MAX 250 40~48 普通 遅い 270 光の矢を2本放つ
ウィザード 100 15~20 低い 普通 180
110 25~30 低い 普通 210 火の玉で範囲攻撃をする
★★ 120 35~40 普通 普通 240 2つの火の玉で範囲攻撃をする
★★★ 130 45~50 普通 普通 270 3つの火の玉で範囲攻撃をする
MAX 150 55~60 高い 普通 300 5つの火の玉で範囲攻撃をする
ダンサー 150 10~14 低い 速い 180
150 12~16 低い 速い 210 12秒間味方の攻撃力が増加する
★★ 180 14~18 低い 速い 240 味方の防御力も増加する
★★★ 210 16~20 低い 速い 270 味方の移動速度も増加する
MAX 240 18~22 低い 速い 300 バフの持続時間が20秒になる

 

おすすめユニットランキング

S(超おすすめ) クレリック
A(おすすめ) パラディン
B(使える) ウィザード、アサシン、ウォーリア
C(普通) センチネル、マジシャン、ローグ、アーチャー
D(無理に使わなくていいかも) バーサーカー、ハンター、ダンサー

S(超おすすめ):クレリック

クレリック

1人入れると、パーティーが超安定する。

早めに強化して、複数人の回復ができるようにするのがオススメ。

A(おすすめ):パラディン

パラディン

強化しなくても十分堅い。

強化すると、自己回復のスキルが使えるので不死身になる。

攻撃速度は遅いが、攻撃力もそれなりにある。

B(使える):ウィザード、アサシン、ウォーリア

ウィザード

攻撃力が高く、範囲攻撃スキルを使えるので、敵を一掃できる。

アサシン

攻撃スピードが速いので、1対1の火力なら最強。

ウォーリア

パラディン入手前のタンク要員。

C(普通):センチネル、マジシャン、ローグ、アーチャー

センチネル

攻撃スキル範囲が直線上なのでウィザードの方が使いやすいかも。

弓ユニットの近接攻撃力は低いので、敵から離れて遠距離攻撃できるように操作が必要。

マジシャン

ウィザード入手前の範囲攻撃要員。

ローグ

スキルが煙の中だけなのが微妙。

アーチャー

スキルで攻撃速度が上がる。

召喚・強化に必要なマナが低い割には、使いやすい。

弓ユニットなので、敵から離れて遠距離攻撃できるように操作が必要。

D(無理に使わなくていいかも):バーサーカー、ハンター、ダンサー

バーサーカー

前衛なのに耐久力が低く、やや使いづらい。

ハンター

バグなのか、スキルのトラップを設置できていないことがある。

弓ユニットなので、敵から離れて遠距離攻撃できるように操作が必要。

ダンサー

召喚、強化に必要なマナが多い。

味方全体にバフをかけるので、味方の人数が少ないと効率が悪い。

 

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この記事を書いた人
8my

投資、生活が豊かになる方法を探すことが好き。大企業で社畜→2年半で逃げ出す→田舎で木こりに転職→節約生活→積立投資とブログ開始→豊かで自由な生活を送るために日々模索中。目標はセミリタイア。金融資産2,200万。34才。娘2人。このブログでは、仕事(林業)のこと、投資のこと、生活の質を上げるための方法を発信します。

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