【使い方を解説】ストリーム(3071)から株主優待が到着。ECカレントで使ってみた

株主優待

8my(@8my__)です

ストリーム(3071)から株主優待が届きました。
8myは100株保有しているので、ネット通販(ECカレント、エックスワン)で利用できる割引券が1,000円分です

 届いた株主優待券

今回の記事ではストリーム(3071)の株主優待券の使い方を解説していきますね。

スポンサーリンク

ストリーム株主優待券の使い方

8myはECカレントで使うことにしています。
エックスワンでも利用できますが、商品が少ないし値段も高いので…

ストリームの株主優待券をECカレントで利用するには、まず会員登録が必要です。

会員登録はストリーム公式ホームページの投資家情報からできます。
名前、住所などを入力。
2分ぐらいで終わりますよ。

そして登録後にポイント交換をします。

ポイント交換手順

次に、優待券に記載された優待券コードを入力すると…

ポイント獲得

無事にポイントが入りましたね。

ECカレントで株主優待券を利用する際の注意点

ECカレントは1,000円未満で買える日用品がたくさんあるので株主優待が使いやすいです(高い家電もありますが)。
洗剤、ごみ袋、ティッシュ、アルミホイル、歯ブラシなどなど…

▼ 『カテゴリから探す』から日用品を検索できますよ

日用品を優待で購入

ただ、気を付けないといけないのが5,400円を超えないと送料が540円かかってしまうことです。

例えば、8myが優待でGETしたポイントは1,000ポイント。
ということは…460円以内で買い物をすれば送料も優待のポイントでまかなえることになります。

460円を超えてしまうと、優待ポイントでは足りなくなるので手出しが必要…

なので、8myはキッチンペーパー(2ロール入り)を3つ購入しました。
支払い方法はクレジットカード決済を選択しましたが、ポイント内で購入できるのでカード番号の入力もないです。

優待ポイントのみで購入しました

さいごに

ストリームの株主優待ポイントをECカレントで使えば、日用品を無料でゲットできます。

ただ、手出しが必要になってくるので送料の点だけは注意してください。
購入は460円以内で。

また、株主優待券の買取や転売は止めた方がいいでしょう。
優待券が入っている封筒には転売したら無効になる場合があるよ!って赤字で書いてありますからね。

ではでは、よい優待ライフを。

コメント