ストリームから株主優待が届いたのでECカレントで使ってみた

株式

ストリーム(3071)から株主優待が届きました。
8myは100株保有しているので、ネット通販(ECカレント、エックスワン)で利用できる割引券が1,000円分です。

ストリームの株は昨年の12月に初めて購入。
1株86円。100株で8,600円という驚きの安さで購入しました 笑

ボロ株ってやつです。

 

優待券が入っている封筒には『ネットオークションで転売したら無効になる場合があるよ!』って赤字で書いてあります。

転売はやめといた方がいいかもね。

優待券を早速利用。
8myはECカレントで使うことにしました。
(エックスワンはサイトを見たところ、商品が少ないし値段も高かったです)

まずは、会員登録。
ストリーム公式ホームページの投資家情報から登録できます。
名前、住所などを入力。
2分ぐらいで終わりました。

そして登録後にポイント交換をします。

 

優待券に記載された優待券コードを入力すると…

ポイントが無事入りました!

ECカレントは、結構使いやすいです。
1,000円未満で買える日用品がたくさんあります(高い家電もあります)。
洗剤、ごみ袋、ティッシュ、アルミホイル、歯ブラシなどなど…


ただ、気を付けないといけないのが『5,400円を超えないと送料が540円かかってしまうこと』です。
8myが優待でGETしたポイントは1,000ポイント。
ということは…460円以内で買い物をすれば送料も優待のポイントでまかなえます。

5,400円も買い物する予定ないしなぁ

今回はキッチンペーパー(2ロール入り)を3つ購入しました。
支払い方法はクレジットカード決済を選択しましたが、ポイント内で購入できたのでカード番号の入力もなかったです。

ストリームの優待で、どうせ買わないといけない日用品をお得にゲットできましたよ~。

コメント