イオンネットスーパーでお得に買い物する方法まとめ【クーポン、ポイントサイトなど】

子育て

どうも8my(@8my__)です。

家にいながらイオンで買い物ができるサービス『イオンネットスーパー』をご存知でしょうか?
インターネットから欲しい商品を注文するだけで、家にイオンの商品が届きます。

イオンは食料品から医薬品まで様々な種類の商品を取り扱っているのでなんでも揃いますし、非常に便利です。

また、ネットスーパーなので届くまでは自分の目で商品を確認することはできませんが、専門のスタッフが鮮度や賞味期限を確認しながら、1つずつ選んでくれるので安心して利用できます万が一何か不備があった場合は、コールセンターに連絡すれば、返金や代替品の配送などの対応をしてくれます)。

自宅がイオンから遠い場合や購入金額が低い場合は300~1,000円程度の配送料がかかりますが、買い物に行く手間、イオンの中をウロウロする手間、重い荷物を持って帰る手間が省けるので8myも愛用しています。

小さな子供がいて買い物に行けない人や、人ごみで風邪をうつされたくない人にもピッタリ。

今回の記事では、そんなイオンネットスーパーで少しでもお得に買い物をする方法をまとめてみました。

スポンサーリンク

イオンカード

出典:イオン銀行ホームページ

イオンでの支払いはポイントが貯まりやすいイオンカードがお得です。

ネットスーパーでも同様。
実店舗のイオンと同様にイオンカードで支払うことでキャンペーンが享受できます。

5の付く日のお客さまわくわくデー

出典:イオンホームページ

イオンカードを持っていれば、イオンネットスーパーでも実店舗のイオンと同様に5の付く日(5日、15日、25日)にお客さまわくわくデーが適用されます。

通常200円で1ポイントのWAONポイントが付与されますが、200円で2ポイントが貯まるのでお得です。

ただ、配送日が5の付く日になるように注意しましょう。
5日に注文して、配送日が6日の場合はポイント2倍にはなりません。

お客さま感謝デー5%OFF(毎月20日、30日)は対象外

これは非常に残念ですが、ネットスーパーでの買い物はお客様感謝デー(20日、30日の買い物が5%オフ)の対象にはなりません。

なので、どうしてもお客様感謝デーで5%オフをしてほしい!という方は、イオンの店舗に買い物に行くしかありません。

ありが10デーも対象外

10日にポイントが5倍になるありが10デーもネットスーパーでは適応されません。

イオンネットスーパーでの買い物をお得にするには、配送日を5の付く日にして、支払いはイオンカードで!と覚えておきましょう。

イオン銀行で住宅ローンを借りる

出典:イオン銀行ホームページ

イオン銀行で住宅ローンを借りて、イオンカードセレクトの入会をすると「イオンセレクトクラブ」に入会できるようになります。

イオンセレクトクラブに入会すると専用クレジットカードが入手でき、5年間イオングループでの買い物が5%オフになります。

また、その他にも以下のような特典がついてきます。

イオンゴールドカードをすぐに発行できる
通常はイオンカードでの年間カードショッピングが100万円以上必要。
旅行傷害保険が付いており、イオンラウンジも利用できるようになります。

イオンカードセレクトと同様の特典が受けられる
毎月5の付く日は「お客様ワクワクデー」でWAONポイントが2倍。
さらに、口座振替やオートチャージでもWAONポイントが貯まるようになります。

定期預金金利が0.2%アップ

住宅ローンの契約は少々ハードルが高いですが、住宅購入を考えている方は検討してみても良いかもしれません。

オーナーズカード

出典:イオン北海道ホームページ

イオンの株主となるとオーナーズカードが発行され、株主優待として利用金額が半年に1度キャッシュバックされます。
イオンの実店舗はもちろんのこと、イオンネットスーパーでも利用することができます。

オーナーズカードは100株から入手可能。
保有株式数によって返金率が変わります。

100株~499株:3%
500株~999株:4%
1,000株~2,999株:5%
3,000株~:7%
2020年3月2日現在のイオンの株価は2,014円なので、201,400円で100株取得することができます。
ちなみに、8myも100株保有しているのでオーナーズカードのキャッシュバックをありがたく頂戴しています。
オーナーズカードのキャッシュバック特典は代金引換、イオンカード払い、玄関先WAONでの支払い時のみに適応されます。
イオンカード以外のクレジットカードで支払った際には適応されないので、オーナーズカードを持っている方はイオンカードを作ったほうが良いでしょう。

クーポン

クーポンは、一部店舗でメールマガジン等で配信されているようです。
イオンネットスーパーで注文する際に、クーポンコードを入力する箇所があります。

残念ながら8myは1度もイオンネットスーパーで利用できるクーポンを入手したことがありません。

どこで手に入るんでしょう?
ご存知の方はぜひ教えてください…

ポイントサイトを経由

出典:LINEショッピングホームページ

2020年3月2日現在で、経由してポイントを獲得できるのはLINEショッピングだけのようです。

ラインショッピングを経由してイオンネットスーパーで買い物をすると、購入金額の0.5%のLINEポイントが手に入ります。

LINEポイントは、以下のように様々な使い道があります。

・LINEでのスタンプ購入
・LINEストア(LINE STORE)でマンガコイン、ゲーム内課金
・LINE Pay残高に交換
・LINEギフトで商品やギフト券に交換
ただ、LINEポイントは付与されるまでに時間が少々かかるのが残念な点。
実際にポイントが付与されるまでには最大で190日程度もかかる場合があります。
気長に待ちましょう。

さいごに

以上、イオンネットスーパーで少しお得に買い物をする方法のまとめでした。

他にもお得にできる方法をご存知の方は是非コメントで教えてください!

コメント