なにもしなくていい。究極の放置ゲーム「Left」

8myの日常

もうスマホゲームはしない!
スマホゲームは時間の無駄だ!
次スマホゲームをしたらスマホを壊す!

と言っていた8myですが、数日前にスマホゲームをインストールしてしまいました。
で、でも今回インストールしたゲームはマジでプレイしなくても進むんですよ(だからスマホを壊す約束は見逃してください…)。
本当に全く時間を取られません。

インストールしたのはこちらのゲームです。

『Left』です。放置するって意味ですかね。

放置ゲームと謳っていながら、タップを強いられたり、起動した状態じゃないとゲームがすすまなかったり、動画広告を見させられたりと…
そんなエセ放置ゲームがはびこっていますが『Left』は違います。
ゲームを起動しなくても勝手にレベルが上がっていき、ゲームが進んでいくんですよ。

ゲームの流れは…
仲間を雇用する→ダンジョンに出撃させる→敵を倒す→お金をGET!→仲間を雇用するor武器を強化する(以下ループ)
って感じです。
自動出撃の機能もあるので、ぶっちゃけ何もしなくても強くなります。

インストールして1週間ほどですが、育っている仲間はレベル80ぐらいになっています。
仲間は現在22人。
今のところこれで全員です(ちょこちょこアップデートされているので、まだ増えると思います)。

1週間の累計プレイ時間は20分ぐらいなのに、勝手にどんどんダンジョンを探索して強くなってますね。

敵の動きや、戦闘結果はすべてログで表示されます。

なので、自分がやることは本当に無い。
1日2~3分ぐらいで、仲間を雇用して武器を強化。
あとは、ログを見て「あ~こう戦ったんだな~」と妄想するぐらいしかやることがありません 笑

おもしろいかどうかと言われると疑問符がつきますが…
息抜き程度にはなります。
ゲームをする時間なんてない!
でもゲームは好きって方にはお勧めですよ。

コメント