【丸亀製麺】大晦日に天ぷらお持ち帰りをするなら電話予約しとくべき

未分類

どうも8my(@8my__)です。

大晦日に丸亀製麺に天ぷらを買いに行きました。
テイクアウトして天ぷら蕎麦にして食べようと思いましてね。

丸亀製麺では天ぷらのみテイクアウトができます(うどんの持ち帰りはできません)。
クリスマスにはフライドチキンの代りにかしわ天を大量に買い込みました。

まだ4,000円ほど株主優待券が余っていたので「蕎麦用の天ぷらを買い占めるぞ~!」と意気込んで丸亀製麺に向かったのですが…

天ぷらがほとんど無かったんです。

店員さんに聞いてみると、「今並んでいるので全部です」とのこと。

えぇ…
いか天、かしわ天、がぼちゃ天、野菜かき揚げがそれぞれ10個ほど。
そして、えび天は残り1つでした。

8myが来店したのは午後4時半。
夕飯前に行くと混むだろうと考えて少し早めに行ったのですがダメでしたね。

予約するか、もっと早くに行くべきだった…

残り1つのえび天は前の人に取られてしまったので、仕方なく残りをかっさらいました。
(自分の後ろに誰も並んでいなかったのでいか天は全部取っちゃいました 笑)

丸亀製麺で大晦日に天ぷらを買うなら、なるべく早い時間帯に行くか、電話予約をしておくべきですね。

ただ、電話予約ができない店舗もあるようなので各店舗に直接確認するのがいいでしょう。

出典:丸亀製麺ホームページ

8myが行った店舗は電話予約を受け付けていたようで、店の出口付近には予約された天ぷらの箱が積みあがっていました。

来年からは事前に電話予約するようにしよう…

コメント