【2023大晦日】丸亀製麺の天ぷらは予約不可。スムーズに持ち帰るには?

その他

こんにちは!

8my(@8my__)です

大晦日の丸亀製麺での天ぷら販売についてまとめました。

この記事を読めば、大晦日にお目当ての天ぷらをスムーズにGETできるはずです。

今年も筆者の最寄りの店舗に最新情報を確認済です!

それではサクッと見てみましょう!

店舗で対応が多少異なります。

詳細はお店に確認してみてください。

『丸亀製麺』店舗検索

販売される天ぷらの詳細は、公式HPをご確認ください。

大晦日に販売される天ぷら(2022年)

本記事は、筆者の最寄り店舗について書いています。

▼ 当ブログの人気記事 ▼

\ お小遣いが稼げる! /

1ヶ月で数千円稼げるアプリ、サイトもあります

お小遣い稼ぎにいかがでしょうか?

ポイ活ランキングへ

 
スポンサーリンク

【丸亀製麺に確認済】2023年大晦日の天ぷら販売、営業について

2023年の大晦日について店舗で確認したことをQ&Aでまとめました。

あくまで、僕の最寄り店舗についてです(店舗により対応が異なる可能性があります)。

Q.何の天ぷらが販売される?
A.超大えび天、いか、かき揚げ、かしわ、ちくわ、さつまいも、かぼちゃ、その他月替わり商品。

Q.天ぷらの値段は?
A.超大えび天(420円)、いか(160円)、かき揚げ(170円)、かしわ(180円)、ちくわ(100円)、さつまいも(140円)、かぼちゃ(130円)。超大えび天以外は公式ホームページの価格どおりです。

Q.天ぷらのセット販売はある?
A.超大えび天のみ、2個~5個のセット販売。その他はバラ売り予定。

Q.クーポンは使える?
A.使えません。

Q.営業時間は?
A.10時30分~17時00分。店内飲食は17:00まで。持ち帰り商品の販売は18:00まで。

Q.うどんを店内で食べられる?
A.できます。ただし、テイクアウトは天ぷらのみ。

Q.電話予約できる?
A.できません。来店順での商品提供となります。

Q.丸亀製麺のアプリからモバイルオーダーはできる?
A.できません。12/29~1/3までモバイルオーダーは停止されます。

丸亀製麺

丸亀製麺

Toridoll. Corporation無料posted withアプリーチ

 

【注意:大混雑します】丸亀製麺で大晦日に天ぷらをスムーズにGETするための4つのポイント

筆者は2019年からずっと、大晦日に丸亀製麺で天ぷらを買っています。

今までの経験から天ぷらをスムーズにGETするためのポイントを4つ紹介します。

毎年ですが、大晦日の丸亀製麺は天ぷらテイクアウトで朝から大行列ですからね…

ポイント1:午前中に行く

「年越しそばと一緒に揚げたての天ぷらを食べたい!」

そう思って2019年の大晦日は、午後4時に丸亀製麺に行ったんですが…

天ぷらはほとんど売り切れてました。

なので、午前中に買いに行った方がいいです。

丸亀製麺の天ぷらは冷めてもレンジで温めればおいしく食べられますからね↓

出典:丸亀製麺公式HP

ポイント2:開店前に並ぶ(できるだけ前!)

「好きな天ぷらを確保したい」

そんな方は、開店前から並びましょう(できれば、前から5番目以内をキープしたいところ)。

揚げたての天ぷらがすべて陳列された状態で、好きなものを選べます。

開店してしばらくしてから並ぶと、お目当ての天ぷらが無い可能性があります。

『前の人にとられる⇒天ぷらがまだ揚がってない』

という状況になりかねませんからね。

『揚がるまで待つ』なんてことは心が超強くないとできないと思います。

後ろも並んでるので。

 

ポイント3:数人で買いに行く

購入する天ぷらが多い場合、ばら売りだと箱に入れるのが手間なので数人で買いに行った方がいいです。

ただ、店舗によって違いますが、買いやすいようにセットで販売されることもあります。

あと、これは筆者だけかもしれませんが…

一人で大量に天ぷらを取ると、列に並んでいる後ろの人の目が気になります。

「おいおい、ちょっと残しておけよ…」そんな風に思われている気がして、なかなか量を取れないんですよね。

数人で取る量を分散すれば、人の目は気になりません。

 

ポイント4:フードパックが小さくても気にせず天ぷらを詰める

丸亀製麺のお盆の上にフードパックを置くと、1~2個ぐらいしか置けませんよね。

ちなみに、フードパックというのはこれです↓

フードパックに詰めすぎると、ふたが閉まらなくなりそう…と遠慮はしなくてもOK。

大晦日は会計後にフードパックが準備してある店舗が多いです。

僕がよく行く店舗では、大晦日は出口付近に天ぷらをフードパックに詰めてくれるスタッフさんまでいました。

(ただ、何の天ぷらを何個取ったかは覚えておいて、会計時に伝えるのが親切です。詰め込んでいると、何が何個入っているか数えるのが大変ですから。)

それでも、会計後にフードパックがないかも…と心配な方は、最初にフードパックを取る時に、重ねて複数枚とっておきましょう。

 

さいごに

繰り返しになりますが、この記事は、

  • 筆者が最寄りの店舗に問い合わせた内容
  • 筆者が経験したここ数年の大晦日の丸亀製麺の状況

をもとに書いています。

丸亀製麺は各店舗で対応が多少違います。

詳細を知りたい方はお店に確認してみてくださいね。

『丸亀製麺』店舗検索

大晦日に販売される天ぷら(2022年)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました!

▼ 当ブログの人気記事 ▼

\ お小遣いが稼げる! /

1ヶ月で数千円稼げるアプリ、サイトもあります

お小遣い稼ぎにいかがでしょうか?

ポイ活ランキングへ

この記事を書いた人
8my

投資、生活が豊かになる方法を探すことが好き。大企業で社畜→2年半で逃げ出す→田舎で木こりに転職→節約生活→積立投資とブログ開始→豊かで自由な生活を送るために日々模索中。目標はセミリタイア。金融資産2,200万。34才。娘2人。このブログでは、仕事(林業)のこと、投資のこと、生活の質を上げるための方法を発信します。

8myをフォローする
その他
スポンサーリンク
シェアする
8myをフォローする
8myが投資で自由を目指すブログ

コメント