【評価】イオン(トップバリュ)の安いレトルトカレーはまずい?3種類食べてみた(中辛、ビーフ、キーマ)

節約

こんにちは!

8my(@8my__)です

この記事では、『トップバリュ』の激安レトルトカレーを3種類食べたのでレビューします

 

スポンサーリンク

カレー中辛 200g

原材料名

野菜(じゃがいも、にんじん)、ローストオニオン、小麦粉、ラード、砂糖、トマトペースト、食塩、カレー粉、チャツネ(りんごを含む)、ビーフエキス、たん白加水分解物(大豆・ゼラチンを含む)、コリアンダー、クミン、ガラムマサラ/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料

栄養成分:1食(200g)当たり 

エネルギー151kcal、たんぱく質4.2g、脂質5.8g、炭水化物21.6g、糖質19.4g、食物繊維2.2g、食塩相当量3.6g

 

お値段はなんと、驚きの税込み84円

スーパーに売っている安いジュースレベルの価格です

調理方法は湯煎で3~5分か、レンジで2分チンするだけでOK

 

▼ 湯煎してご飯にかけてみたよ

味はTHE・レトルトカレーって感じです

辛さもちょうどいい

 

▼ 具材はニンジンとジャガイモが入っていました

残念ながら肉は入っていません。

ローストオニオンも入っているはずなのですが、見当たりませんでした。

 

ビーフカレー 200g

原材料名

野菜(じゃがいも(中国)、にんじん)、ラード、小麦粉、牛肉、砂糖、トマトペースト、カレー粉、食塩、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、大豆たん白、植物性たん白加水分解物(大豆を含む)、オニオンエキス、香味油(大豆を含む)、豆みそ(大豆を含む)、クミン、チーズ加工品(乳成分を含む)、ガーリックパウダー、唐辛子/糊料(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、香辛料抽出物

栄養成分:1食(200g)当たり

エネルギー183kcal たんぱく質4.8g 脂質10.0g 炭水化物19.4g 糖質17.4g 食物繊維2.0g 食塩相当量3.1g 

 

こちらも、お値段は税込み84円

肉が入っていない『カレー中辛 200g』と値段は一緒です

こちらも調理方法は3~5分か、レンジで2分チンするだけでOK

 

▼ 湯煎してご飯にかけてみました

味は、カレー中辛より少しコクがあるような気がしたけど…まぁ、ほぼ一緒。

こちらも普通のTHE・レトルトカレー

辛さはちょうど良かったです

 

▼ 具材を確認

ニンジンとジャガイモ

カレー中辛よりも数がだいぶ少ない印象を受けました

大きさも『カレー中辛 200g』より少し小さめ

 

▼ そして、お待ちかねビーフです!

使っているスプーンが大きいわけではありません

牛肉が小さいんです(探すのが大変でした)

パケ写では野菜と同じぐらいの大きさなんだけどなぁ

まぁ、牛肉を大きくし過ぎたら採算があわなくなるんでしょうね

 

キーマカレー 150g

原材料名

野菜(玉ねぎ(中国産)、しょうが、にんにく)、鶏肉、トマトペースト、小麦粉、動物油脂(ビーフオイル、ポークオイル)、砂糖、粒状大豆たん白、カレー粉、香辛料、食塩、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、チキンエキス、シーズニングペースト

栄養成分:1食(150g)当たり

エネルギー129kcal たんぱく質6.2g 脂質5.7g 炭水化物14.6g 糖質11.9g 食物繊維2.7g 食塩相当量2.4g リン77mg カリウム284mg

 

ビーフカレーと同じく、値段は税込み84円

量は150gなので他2種のカレーより50g少ないです

鶏ひき肉がメインのカレーで、調理方法は3分湯煎か、レンジで2分チンです

 

▼ 湯煎してご飯にかけてみました

見た目は少しオレンジがかった色

味は、THE・レトルトカレーでしたが、他2種のカレーよりもスパイス感がありました(気のせいかもってレベルですが 笑)

辛さはちょうど良かったです

 

▼ 具材は小さな鶏ひき肉のみ

原材料では野菜が一番多いですが、全く見当たりませんでした。

キーマカレーの「キーマ」は、ヒンディー語で「細かいもの」を意味するので、超細かくて見えないんでしょうね(適当)

肉眼で確認できる具材は、鶏ひき肉が少し入ってる程度でした。

 

さいごに

いずれも、味は普通のTHE・レトルトカレーです

別にまずくはないです(すごくおいしい!というわけでもないけど)

コスパ、味を考慮して順位をつけるとしたら、

1位:カレー中辛
2位:ビーフカレー
3位:キーマカレー

ですかね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

この記事を書いた人
8my

投資、生活が豊かになる方法を探すことが好き。大企業で社畜→2年半で逃げ出す→田舎で木こりに転職→節約生活→積立投資とブログ開始→豊かで自由な生活を送るために日々模索中。目標はセミリタイア。金融資産2,200万。34才。娘2人。このブログでは、仕事(林業)のこと、投資のこと、生活の質を上げるための方法を発信します。

8myをフォローする
節約その他
スポンサーリンク
シェアする
8myをフォローする

コメント