maneoから繰上返済、無事に利益が出た。再投資先はどうするか。

ソーシャルレンディング

最近あまり良い噂を聞かないmaneo。
8myは、現在24万円ほどを運用しています。

追加投資はしていません…
延滞や貸し倒れなどがmaneoは多く、やっぱり不安なのでね。
今ある資金だけをこれからも運用していく予定です。

そんなmaneoから繰上返済があります。

13万円の元本が返ってきます。
元本が無事に返ってくると嬉しいですね。

この度、繰上返済があるローンファンドはこちら。

利回りが9%、不動産担保付きの案件です。
8myは13万円を投資して、約半年で4,090円の利益がでました。

maneoは悪い噂も聞くけど、やっぱり利回りが高いのが魅力的です。
そして申し込みの際に熾烈なクリック合戦をしなくても良いのもGOOD。
SBIソーシャルレンディングやOwners Bookでこんな高利回り案件が出たら絶対人が殺到しますね(普段のクリック合戦でもキツイのに…)

さて、戻ってくる投資元本ですが分配金とあわせて再投資しようと思います。
口座残高(これまでの分配金です)が現在1万円ちょっとなので、合計14万円。

でもね~。
今募集している案件を見るとなんだか微妙なんですよ。

さすがmaneoさん、相変わらず高利回りなんですが…
担保がついていない。
延滞や貸し倒れで世間をにぎわせているmaneoで無担保案件に投資するのは…やっぱり怖いよね。
お金が寝てしまうのは嫌だけど、何より大切なのは元本の保全。
担保付きの案件が出るまで少し待とうと思います。

案件一覧ザっとを見ると、最近は不動産担保付きの案件が出ていないみたいでした。
最後に出たのが6月上旬。
利回りは4~6%といったところでしたねぇ。

高利回り担保無しよりも、低利回り担保ありの方がいい。
なんたってmaneoだし。

良い案件が出るまで気長に待ちます。

コメント