FX運用状況(2019.7.6)。また損失が増えたよ。

FX

先週の損益は、-1,303円でした。
スワップ金利込だとー1,602円。

7月2日にユーロドルで買いを0.03lot入れました。

全体としての流れは緩やかな下落トレンドなのですが、3日続けての陽線(2日間は大陽線)。
ここ1か月では高値・安値ともに切り上げてきました。
MACDはゴールデンクロスし、現在の価格はすべての移動平均線より上にあります。
これは、買い方優勢。

売り方のストップロスも入って、どんどん買われるのでは?
と考え8myも買いを入れました。
本当だったら、レジスタンスラインをブレイクしてすぐの1.13500ぐらいで入りたかったんですが、少し遅れました。

損切ラインはサポートラインを割って落ちてきた場合に備え、1.13011。
利食いラインは次のレジスタンスラインを考えて1.14575に設定。

結果は、6日後に損切されました。
(上チャートは損切後の画像。チャートに入っている注文は逆指値買いを追加したんですが、結局エントリーされませんでした)

エントリー翌日も陽線で「お!上昇が強いぞ!」と思っていたのですが、その次の日は陰線。
まぁ、調整の範囲。サポートラインも割ってないし気長にポジションを持っとくことにしました。

その後3日間はローソク足がトンボで、相場が上に行くか下に行くか迷っている状態。
安値は切り上げていたので、上昇の可能性の方が高いのでは?と考えていたのですが、その後はサポートラインを割って下落してきたので損切となりました。

その後のチャートです。

7月6日現在は、さらに下落をしています。
早めに損切しといてよかったですね。

この度はー1,602円でしたが、結果に落ち込むことなく、また取り返してやろうと熱くならず、次回も淡々とトレードをしていきます。
現在もポジションを保有しているので、またイグジットしたら報告します。

コメント