FX運用状況(2019.6.21)。200円の利益がでたよ。

FX

どもども。
6月半ばに行った取引で、ついに今年のFXでの通算損益がマイナスになった8myです。
関連記事→今年の通算損益がついにマイナスに…【FX】

いやぁ~。今から考えてもあの取引はひどかった。
損失のオンパレードでしたからね。
収支表を見ると真っ赤っか 笑

一番の原因はトレンドフォローをしなかったことだと思う。
相場に逆張りで入ったこと。

1月3日のフラッシュクラッシュの際の実体での安値がサポートラインになって反発するだろう。という安易な考えでした…
結局、昨日も大きめの陰線がでてサポートラインを割ってきましたからね。

(ドル円日足チャート)

あのままトレード日誌もちゃんとつけずに、逆張りトレードを続けていたらもっと損失が膨らんでいたでしょうね…

もう逆張りのトレードはやりません。

このトレードの後に気持ちを切り替えて、ユーロドルで順張りのエントリーをしました。
日足チャートで下落トレンドを確認。
チャネルラインも引けました。


最近の1週間では陽線が多く上昇していますが、大きな流れは下落トレンドということで0.03lotの売りエントリー。

そして5日後…
順調に相場は下落し、含み益は3,000円を突破!!

ここでさらに強気の売り増し!
0.01lotの売りエントリーを入れました。

そしてこれが間違いでした…
売り増しをしてから2日後のチャートがこちら。

急上昇しました 笑
FOMCが一昨日に利下げの可能性を示唆したため、ドルが売られました。
FOMCの日は高値安値ともに前日を切り上げてきて…
そして翌日は大陽線。

重要な経済指標、イベントの前はポジションを一旦決済するのが良いですね。
まして、ポジションを増やすなんてもってのほか。
今後の気を付けることがまた1つ増えました。

結局、大陽線で相場が戻り…
さらに売り増しもしてしまったため…
この一連のトレードでの利益は200円でした!
やっぱりトレードは難しいね。

次のトレードでは今回の反省を生かします。

コメント