FX運用状況(2019.5.27)。普段やらないことをした結果…

FX

先週のFX取引の結果をまとめてみました。

取引回数:5回
勝率:20%
損益:-383円

この調子でいくと資金なくなっちゃうぜ 笑

先週は、トレイリングストップを使ったいろんな手法を試してみました。
MT4を起動していないとトレイリングストップが動かないということをつい最近知り…
関連記事→ トレイリングストップが動かない!?原因は…

「じゃあ、短い時間足でトレイリングストップで追いかければ勝てるんじゃね?」という安易な考えでトレードしました。
普段は日足~1H足でトレードをしているんですが、30分~5分足に変更。
取引の時間が短いので調子にのってロットも上げました。

そして、結果がこれです…
FXではいろんな手法に手を出すもんじゃないですね…
普段のやり方も全然深く考察できていないのに、別の手法に浮気してしまいました。

聖杯探しはダメだと分かっていても、普段の手法で負けが続くと別の手法を試したくなってしまうという自分の弱点がよくわかりましたわ。
やっぱり、違うことをしても損が増えるだけ。
違う手法はほぼ検証されていないし、慣れてもいないし…勝てるわけないわな…
逆に中途半端に勝ってしまわなくて良かったのかもしれない。

ここで感情的になると資金が溶けるまで秒読み…という状態になってしまうので、一旦、落ち着いていつもの手法に戻ろう。

少しでも優位性のある手法を何回も繰り返して、失敗から自分のメンタルや手法の改善点を見つけ、少しずつより良くしていくという基本に戻ります。
最近、ほとんど見返せていないトレード日誌もきちんと見よう…
今週のトレードは反省ばかりとなった8myでした…

コメント