8myの朝のルーティン。人に話したら引かれるか鼻で笑われます。

8myの日常

8myは毎朝、決まったことをするようにしています。
本やネットでお金持ちの朝の習慣を調べて、なるべくお金持ちがやっていることを取り入れています。
2年前から朝に決まった行動をするようにし始め…ちょっとずつ変更を加えながら今の形に落ち着きました。

まず、起床は4:30~5:00。
休みの日でもなるべくこの時間に起きるようにしています。

起床後初めにするのは『瞑想』。
座禅を組み、リラックスできるような音楽をかけながら5分ほど目を閉じます。
呼吸は3秒鼻から息をすって、口から5秒吐く。
そして『お金持ちになって自由に過ごしている自分』を想像します。

瞑想の次はラジオ体操。
以前はラジオ体操第二までやっていたのですが、今は第一だけ。
これで体を起こす。

体操が終わると洗面所へ。
冷水で顔を洗う。真冬でも水。
次に歯磨き。
以前は朝食後に歯磨きをしていましたが、朝食前にすることにしました。
『起床後の口の中は雑菌の量がすごい』という話を聞いたので…

その後、キッチンへ移動。
コップ1杯の水を飲み、次にコップ1杯のトマトジュースを飲む。
朝食の準備をする。
めんどくさいので、フライパンを使うようなメニューは作りません。
目玉焼きはレンジでチン。
パン、ウインナーはトースターでチン。
野菜スープはお湯をかけるだけ。
関連記事→ 俺の時短朝ごはん!

平日の場合は、冷凍食品を弁当箱に詰め込むのも同時並行で行います。
8myの弁当はALL冷凍食品です。米以外は。
関連記事→ 8myが会社に持っていく、時短&節約弁当がこちら

その後、ブログの更新。
時間があれば読書をしたり、ドル円の値動きを見て…

平日であれば6:30に家を出て会社へ向かいます。

この朝のルーティンを親に話したら、鼻で笑われちゃいました。
瞑想っていうのが特に変に感じるみたいです。
妻にも「宗教みた~い」と初めの頃はいじられました。

意外といいんだけどな。瞑想。
ポジティブになったり、考えがまとまる効果があるらしいですよ。
なにより頭がすっきりするしね。
(寝不足だと、瞑想しながらそのまま2度寝しちゃうけど 笑)

誰になんと言われようが、鼻で笑われようが、これからもこの朝のルーティンを続けていきます。
より良くなるように変更は加えるかもしれないけどね。

おすすめの朝習慣があれば教えてくださいな。

コメント