8myついにパパになる

子育て関係

8myついにパパになりました。
冗談とかじゃなく、リアルガチです。

え?急すぎない?
今までそんな話は、一切でてなかったのに…
もしかして、「あなたの子よ!」って人が急に出てきたんじゃ…

いえ、安心してください。
そんな修羅場ではないので大丈夫です。(え?そっちの方がおもしろいって?)

実は、今まであえて妊娠の話は記事にしませんでした。
嫁がこの話は、安定期に入るまで誰にもしてほしくないと言ってたんでね。
身内にすら、報告は最近したばかりです。
ブログの記事にして良いという許可も先日ようやくもらったので、このタイミングで記事にしました。

ブログこそ、知り合いも見てないし別に書いていいと思うんだけど…
まぁ、そこらへんは嫁に配慮して。

既に、嫁は妊娠5か月目。
昨日は、お腹を赤ちゃんが蹴ったみたいです。
もう少ししたら、性別も分かるみたい。
男かな~?女かな~?と今から楽しみですが、まぁ、ぶっちゃけ元気ならどっちでもいいです。

先月には、役場から妊娠・出産関係の資料をたくさんもらいました。
8myにとっても嫁にとっても初めてのことなので、わからないことだらけ。
産まれるまでに、少しずつ勉強をしていこうと思います。

おむつのかえ方、ご飯のあげ方、お風呂の入れ方…うん、今のところ全部わからないぜぇ。

子供が生まれた後の自分自身の気持ちの変化にも興味があります。
子供が生まれたら、親ばかになるのだろうか?
スマホの待ち受けや、ラインの画像を子供にしちゃったりするんだろうか?
(小さい子供がいる会社の同僚はほとんどが待ち受けにしてる)
無いとは思うけど、節約家の8myが子供に服やおもちゃを沢山買い与えてたりして。
全然、想像できないなぁ。どうなるか。

あと、ぶっちゃけ、パパをする自信がない。
だって、俺が子供だもの 笑
嫁のお腹が膨らんできて、「あぁ、俺もパパか」という実感はあるんだけど…
嫌なことからは逃げるし、普段は馬鹿な事ばかりしています。
こんな調子なので、嫁からも「本当にパパになれるの?」とよく言われます 笑

たぶんね。俺はずっとこのままだよ。
パパっぽくならないよ。

多分変わらないでしょうね 笑
自分がパパっぽくなろうとしてないし。
多分、この方が変にストレスもかからなくて良いと思うんだ。
多少の気持ちの変化はあるかもしれないけどね。

もちろん、昭和の父じゃないんだから、おむつかえたり、お風呂に入れたりと育児には参加しますよ。
そっちの方が自分としても成長できると思いますし、子供のこともわかると思うので。

というわけで、今日の記事はサプライズな報告となりました。
今後は、育児関係の記事もちょこちょことアップするかもしれません。
育児しながらセミリタイア目指してる!ってブログ書いている人は数が少ないと思うし、8myが子育てと資産形成を両立するリアルをこのブログで届けていこうと思います。

出産や子育てには、お金もかかる。
でも、資産形成も頑張るよ。
これから更に忙しくなりそうです。(良い意味で)

 

コメント

  1. pin より:

    奥様ご懐妊おめでとうございます。
    以前奥様の医療費が大変だった記事があったので妊娠されたのだろうと思ってました。
    無事ご出産されることをお祈りいたします。

    • 8my 8my より:

      pinさん

      ありがとうございます。
      仕事と子育て、両立できるよう頑張ります!