食べ放題や飲み放題に行きたい気持ちが無くなってきた

健康

焼肉、しゃぶしゃぶ、居酒屋、バイキングなど食べ放題や飲み放題のあるお店は結構あります。
『90分間食べ放題!飲み放題!』なんて、たくさん食べる人にはかなり魅力的ですよね。

8myも好きでした。
「よっしゃ!元とってやるぜ!」と意気込んで、がつがつと飲み食いしていました。
もちろん炭水化物は避けます。
あれは店側の腹をふくらませる罠に違いないので。

でもまぁどんなに頑張っても、全力で食べていれば30~40分もすればお腹はいっぱいになっちゃいます。
フードファイターなら時間いっぱい全力で食べられるんでしょうけど、一般男性にはこれぐらいが限界です。

それでも時間が余っているので、もったいない精神で飲み食いする。
そして最終的に店を出る時には、体調は最悪です。
トイレ通いをしているか、酔っぱらって記憶がなくなっているか、寝てるか…って感じ 笑

ここまでやっても食べ放題、飲み放題の元は取れていないんでしょうね。

20代まではこれで良かった。
でも30歳になった今、この食べ放題や飲み放題がなんだかしんどくなってきたんですよ。

もう食べられないのに、高いお金を支払っているから元をとろうと無理やり飲み食いして体調が悪くなる。
体調が悪い状態なので、その後の時間も基本的には潰れてしまいます。
頭はぼーっとして使い物になりません。
最悪、次の日まで体調が悪いこともありますからね。

なんかこう考えると、食べ放題飲み放題に行きたい気持ちがなくなってきちゃったんですよね。
高いお金を支払って、無理やり飲み食いして、体調が悪くなる…
ん~。良いことなくね?って。

食べ放題に行くぐらいなら、普通においしい定食を食べた方がいい。
飲み放題もジョッキで3杯以上飲むとしんどくなるから、そんなに必要ない。
そんな感じで最近は「食べ放題・飲み放題に行きたい!」って思わなくなりました。
考えは変わるものですね。

妻には「歳をとったから食べる量が減ったんじゃない?」と言われました。
それもあるかもしれませんね…

コメント