長女の資産状況(2020.4.24)

家族のこと

どうも8my(@8my__)です。
今月も長女の資産状況を確認します。

運用方針は以下のとおりです。

運用方針

・児童手当・各種祝いは、すべて長女が将来に使うためのお金として貯めておく

・普通預金は金利が高い楽天銀行を利用する(普通預金金利:0.02%)

・楽天証券で毎月7,500円ずつeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)に投資する

1か月の収支状況

収入:17円

支出:0円

楽天銀行の普通預金で利息が17円振り込まれました。
普通預金は20万円ほどしか入れていません。

金利0.02%はやはり魅力的ですね。

資産状況

※ 評価額は4月23日、早朝時点のものです

資産合計は322,807円となりました(前月比+3,542円)。

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)は含み損が少し減りました。

コロナウイルスによる経済の停滞が続いていますが、とにかく毎月7,500円ずつ積み立てるのみです。余計なことはしません。

娘の資産運用スタイルも自分と同様で超長期。
20年後に大きくなっていればそれで良し。
どっしり構えて運用していきます。

こう考えると今は安く買えるので、むしろ嬉しいことです。

長女の状況

10か月になりました。

そしてついに始めましたよ。ハイハイ。
1週間前から急にできるようになり、少し目を離すと5、6m移動していることもあります。

移動してリモコンやコロコロを食べようとしたり、本を折ってみたり、コンセントに手を指を突っ込もうとしたり…もう目が離せません 笑

100均グッズでベビーゲートを作成して対策しようと考えています↓

作成中のベビーゲート

このお手製ベビーゲートについては、また記事にして紹介しようと思います。
安く済むのでオススメです。

つかまり立ちをしそうな素振りも見せているので、来月にはもう立ってるかもね。
楽しみです。

参考
▼ 8myは楽天経済圏をフル活用して子供の資産形成を進めています。

コメント