長女の資産状況(2020.3.26)

家族のこと

どうも8my(@8my__)です。

今月も長女の資産状況を確認します。

運用方針は以下のとおりです。

運用方針

・児童手当・各種祝いは、すべて長女が将来に使うためのお金として貯めておく

・普通預金は金利が高い楽天銀行を利用する(普通預金金利:0.02%)

・楽天証券で毎月7,500円ずつeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)に投資する

1か月の収支状況

収入:0円

支出:0円

ここ1か月の間は、お金の出入りはありませんでした。

資産状況


※ 評価額は3月24日、早朝時点のものです

資産合計は319,265円となりました(前月比-11,082円)。

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)は含み益が吹っ飛んで一気に-9,739円の含み損となりました。

▼ この急降下には笑うしかないです

資産減の理由は言うまでもありません。
コロナショックにより投資信託の評価額が下がったためです。
リーマンショック級の大暴落ですからね…損益が急降下するのもしゃーない。

まぁ、娘の資産運用はまだ始めて数か月。
早いうちから大バーゲンセールになったのでラッキーと考えます。
もちろん、暴落したからといって特に売ったりはしないです。
今までどおり淡々と毎月7,500円分ずつ投資信託を買っていきます。

長女の状況

9か月になりました。

先月は『寝返り返り』ができるようになり、寝返りと寝返り返りを繰り返してコロコロと転がりながら移動していたのですが…どうやら、また寝返り返りができなくなったようです。
最近は全くしません。
再び、ずり這い(バックのみ)で移動しています 笑
腰が少し上がるようにはなっているので、来月には前進するかな?

離乳食はモリモリ食べています。
食べさせる時に、口を開けて待っている(催促する)ほどです。
アレルギー反応が出そうなものは一通り食べ、とりあえず大丈夫でした。
(小麦アレルギーじゃなくてよかったです。超大変みたいですからね…)

よく食べて体が大きいから、ずり這いで前進できないのかもな。
まぁ、全く焦ることでもないのでこのまま見守ります。

コメント