長女の資産状況(2020.1.25)

家族のこと

どうも8my(@8my__)です。

今月も長女の資産状況を確認します。

運用方針は以下のとおりです。

運用方針

・児童手当・各種祝いは、すべて長女が将来に使うためのお金として貯めておく

・普通預金は金利が高い楽天銀行を利用する(普通預金金利:0.02%)

・楽天証券で毎月7,500円ずつeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)に投資する

1か月の収支状況

収入:0円

今月は、児童手当が入らない月なので収入は0円。
次の手当支給月は来月です。

「正月には誰かお年玉をくれるかな?」と期待していたんですが、誰もくれませんでした(残念!)
でも、お年玉の代りとして、おじいちゃん、おばあちゃんに8,000円相当の椅子を買ってもらいましたよ。

離乳食を食べさせるのに大活躍しています。
お年玉よりありがたいですね。

支出:0円

支出は特にありませんでした。

資産状況

資産合計は270,278円となりました(先月比+694円)。

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)は現時点で+1,274円の含み益となっています。

長女の状況

現在0歳7か月。

ついに1人で座れるようになりました。
(1、2分経つと倒れるので、近くで見ていないといけませんが)

最近は座って、ビニール袋をカシャカシャしてよく遊んでいます。
あ、節約でおもちゃを買わずにビニール袋で遊ばせてるわけじゃないですよ。
おもちゃはすぐに手放してしまうんですが、ビニール袋は取り上げるまでずっと持って遊んでいます。
よほど気に入っているみたいです。

そして、ずり這いも少し始めました。
なぜかバックで 笑
前進は全くしません。
ウーウー言いながら後ろ向きに進んでいます。
結構スムーズにバックしているので、来月には前進するようになってると思いますよ(たぶん)。

結構動き出したから、そろそろベビーゲートを買わないとな。

コメント