長女の資産状況(2019.10.23)

長女の資産状況

どうも8my(@8my__)です。

今月から8myが管理している長女の資産状況も公開していくことにしました。

長女の資産形成における運用方針は以下のとおりです。

運用方針
・児童手当・各種祝いは、すべて長女が将来に使うためのお金として貯めておく
・普通預金は金利が高い楽天銀行を利用する
・楽天証券で毎月7,500円ずつeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)に投資する

今月の収支

収入:45,000円

初の児童手当が入りました。
この度は3か月分が振り込まれています。

支出:20,000円

チャイルドシート代とベビーカー代、合わせて2万円です。
今回は例外的に長女の口座から支払いましたが、今後は一切お金を引き出さないつもりです。

資産状況

資産合計は269,173円となりました(先月比+25,173円)。

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)は現時点で+167円の含み益となっています。

長女の状況

もう少しで0歳4か月になります。

成長するにつれてヨダレがよく出るようになりました。

1日に3枚以上はガーゼがびっしょり。
スタイも1日に2枚は代えます。
最近は指を吸うことも覚えて、よだれまみれの手を振り回しています 笑

頭も座ってきました。
以前は抱っこする際に頭を支えないと頭がグラグラしていましたが、今はもう全く支えなくても大丈夫です。

でもねぇ、とにかく重たいんですよ。
体重は既に7kgオーバー。
病院でも先生から6か月ぐらいの子に見えると言われました。
なので、普段から運動している8myでも30分以上抱っこすると非常に疲れます。
かといって、機嫌が良くないと布団に寝させると怒るし…
なかなか大変です。

引き続き育児を頑張ります。

コメント