転職しないでくれ。8my引き留められる。

仕事関係

8myの勤めている会社は昨年から退職者が続出しています。
しかもベテランばかり。
従業員を消耗品扱いする経営陣に嫌気がさして、どんどん辞めていきます。

まぁね。
毎日2時間のサービス残業や低賃金、仕事道具の個人持ちなど…
なかなかブラックなところがありますから…

しかも、経営陣は「嫌なら辞めてもらっていい。お前の代りはいくらでもいる」とかブラック企業のテンプレみたいな事を言っちゃう有様。
さらに、「来るもの拒まず、去る者追わず」というスタンスなので、退職者が出ても『なぜ辞めるのか』を全く聞かない。
そのため会社の労働環境は一向に良くならず…
退職者が続出…

いや。少しは追っかけろよ!ってツッコミ入れたくなるよ。

退職者が続出する企業に入りたい人がいるはずもなく…
今年は新入社員0人 笑
関連記事→ 新入社員ZERO~♪
経営陣もさすがにヤバいと思ったのか労働環境の改善に取り組みだしています。

労働環境がもっと良くならないか…
改善の流れを加速させるためにも、8myはワザと『8myに引き抜きの話がきている』ことを上司に話しました。
まぁ本当の事だし、ど田舎の狭い業界だからすぐに噂で伝わると思うけど…
あえてね ニヤリ

そしたら昨日、社長室に呼ばれましたよ。
社長「○○社から誘われているみたいだけど、転職しないで欲しい」
社長「これから労働環境をもっと良くするから」
8my「自分も転職すると決めたわけじゃありません。迷ってるだけです(意味深)。」

『去る者追わず』のはずが引き留められました。
既に辞めたベテラン勢に比べたら8myができる仕事なんてたかがしれてます。
もっと早くから引き留めをしていれば、仕事ができるベテランが残ったかもしれないのにね。
8myですら引き留められるとは、相当追い込まれてるわ。うちの会社 笑

しゃーねーなぁ。労働条件を良くするって言ってるし、もう少し様子を見てやるかなぁ

コメント