車に広告を貼って権利収入を得る!?マイカースポンサーに注目。

節約

車を所有するとお金がかかりますよね。
車体本体が高いのはもちろんのこと、ガソリン代、駐車場代、車検などのメンテナンス代、保険、税金などなど…維持費にも結構なお金がかかってしまいます。

しかし、8myが住むような田舎では車は生活に必要不可欠。
車がなければ仕事にも行けないし、買い物にも行けません。

金食い虫だから所有したくないんだけど、持たざるをえない。

そんな車で権利収入を得るすばらしいサービスを最近見つけました。
それがマイカースポンサーです。

車のリアガラスにスポンサーシール(広告)を貼って、広告料を受け取るシステムです。

路線バスが広告をつけてますよね。あれを個人の車でやるイメージです。

利用方法もめっちゃ簡単です。

  1. ユーザー登録をしてアプリをインストール
  2. 広告シールを選ぶ
  3. 届いた広告をリアガラスに貼り、リアガラスと走行距離メーターの写真をアップロード。その後1か月ドライブを楽しむ
  4. 月末にマイカーのリアガラスと走行距離メーターを再度撮影しアップロード

これだけでスポンサー料がもらえちゃいます。

※画像はマイカースポンサー公式HPより引用

しかも、田舎でも利用できます。
都市部じゃないと広告貼っても見られることが少ないし…広告貼れないんじゃ…なんて心配はなさそうです(ただ、都市部の方がもらえる広告料が高いですが)。
公式ホームページのQ&Aコーナーに田舎OKと書いてありました。

また、走行距離が少ない車でも登録できるようですね。

素晴らしいサービスじゃないか!よし。8myも早速登録するぞ!
と思ったんだけど…

今はシステム改善のためにサービスを休止していました(^^;)
4月~6月に全国版をリリース予定のようなので注目しておこうと思います。
マイカースポンサー公式HP→https://www.plus-mcs.com/

コメント