資産状況(2019.5.29)

資産状況

月末になったので資産を一覧にしてまとめました。
現時点での8myの資産は以下のとおり。

先月末の総資産と比べて-5万円となりました
今月の収支はまた後日報告しますが、黒字です。
そして10万円ぐらいは貯金や投資に振り向ける予定。
なのに、総資産はー5万円…。
そうです。リスク資産が崩れました…

今月はトランプちゃんが中国に喧嘩ふっかけて、貿易摩擦が激化。
中国も対抗措置をとって先が見えない状態になっています。

全くいい迷惑だぜ…

トランプちゃんも習ちゃんも国内世論から叩かれるのは嫌だろうから、いつかは丸く収まるだろうと8myは考えているのですが…
いつになったら丸く収まるのやら…って感じです。

このためNYダウも日経平均もジリジリ下げて…
8myのリスク資産は、損益評価が大きく下がりました。
先月は損益が+50万もあったのに、今月は+30万ほど。
ー20万円はなかなかしんどいぜ…
だって俺の給与1か月分ぐらいだからな…

けどまぁ、一喜一憂してもしょうがないので、今月も運用指針どおり積立投資を行います…

こういう下げてる時に買えるんだから逆にチャンスなんだ!(と自分に言い聞かせています)

ん~これで、資産が860万円を下回っちゃったかぁ。
今年の目標は年末までに資産1,000万円。
夏のボーナスをもらうまでに900万円を超えてれば、1,000万円も確実だったんだけどな。
ここにきて後退。

来月はここまで下げないで欲しいなぁ。
トランプちゃんと習ちゃんが仲直りしますように。
引き続き節約&投資でコツコツ頑張りますわ。

コメント