資産状況(2019.7.27)

資産状況

月末になったので資産を一覧にしてまとめました。
現時点での8myの資産は以下のとおり。

先月末の総資産と比べて+17万円となりました。

リスク資産の調子が非常に良いです。
損益評価額が40万円を超えました。
先月の損益評価額と比べると+10万円です。

日本個別株の保有銘柄では、シダックス、クリップコーポレーション、日産自動車が相変わらず足を引っ張っていますが、今月は外食系の銘柄(保有しているのは、トリドールホールディングス、すかいらーく)が値上がりしたため、日本個別株だけで見ると+3万円でした。

投資信託は全体的に値上がり。
特に日本のリートが堅調に上がってきています。
先日、アセットアロケーションを見直して株式だけに投資するように変更しようとしていますが…
ここまでリートが良いと迷いますね…

また、ソーシャルレンディングではOwners Bookで寝てしまっていた資金がようやく投資できました。
運用期間2年1か月、利回り5%の案件に11万円を投資しておきましたよ。

Owners BookもSBIソーシャルレンディングと一緒で、安定感が抜群なので安心して投資できます。

というわけで、現在の8myの総資産は882万円です。
今月末に夏のボーナスが支給される予定なので、来月末の総資産は900万円を突破するでしょう。
そして、このまま順調にいけば年末には1,000万円にとどきそう。
さぁ果たして30歳のうちに1,000万円達成なるか…

コメント