資産状況(2019.6.29)

資産状況

月末になったので資産を一覧にしてまとめました。
現時点での8myの資産は以下のとおり。

先月末の総資産と比べて+10万円となりました。

リスク資産の損益も少し回復。
先月と比べて+3万円で損益が+30万円を超えました。

こう考えると、4月末の損益が+50万円もあったのは凄いよな。
関連記事→ 資産状況(2019.4.28)
すべては米中貿易摩擦のせいだ…
G20で進展があると信じているんだが?またダメ?

頼むから追加関税だけは勘弁してくれよな…

あと、先月末と変わった点といえば、FXの利益がついに無くなっちゃいました。
現在、-517円です。
関連記事→ 今年の通算損益がついにマイナスに…【FX】

でも、8myは諦めていませんよ。
とりあえず今はFX関係の本を読み返しています。

目標は『7月は月間でプラス』
来月も頑張ります。

また、ソーシャルレンディングには10万円を追加投資しておきました。
もともと5万円を追加投資する予定だったのですが、なかなか投資できないSBIソーシャルレンディングでクリック合戦を制したので、10万円を投資することにしました。
資金が2年も拘束されますが、担保有、利回りは6.5%の案件なので悪くないと思います。

SBIソーシャルレンディングへの投資は安心感があるのが良いよね。

というわけで、現在の8myの総資産は865万円です。
夏のボーナスまでに900万円達成が目標だったんですが、なかなか厳しそうですね(8myの会社は来月に夏の賞与が支給されます)。
900万円まで、あと35万円…
1か月分の給与は20万円をきるぐらいだから、どう考えても足りない 笑
こりゃ、賞与を貰って900万円突破となりそうですな。

コメント