資産状況(2019.11.28)

資産状況

どうも8my(@8my__)です。

月末になったので資産を一覧にしてまとめました。
昨日の午前時点での8myの資産は以下のとおりです。

保有資産の概要

今月末の資産合計は967万円になりました。

先月末時点での資産合計は944万円だったので+23万円です。

リスク資産は相変わらず非常に好調。
今月末時点での損益はついに+70万円を超えました。
先月末時点での損益が+60万円だったので、ここ1か月で+13万円も含み益が増えました。
ここまで好調だと相場の調整が心配になりますね…

また、育休手当の9月分、10月分が今月にまとめて支給されたので、手持ちの現金も増えました。

リスク資産の詳細

保有しているリスク資産の投資先、銘柄、評価額、損益などは以下のとおりです。

ソーシャルレンディング

SBIソーシャルレンディングで元本が2万円ほど戻ってきました。
また、Owners Bookでは早期償還があり、元本が11万円ほどかえってきました。

戻ってきた元本は手持ちの現金を増やすために、楽天銀行の普通預金に移動しておきましたよ。

日本個別株式

トリドールが絶好調。先月末と比べて損益が+6万円です。
オリックスもいい感じ。自社株買いを発表してジワジワと株価が上がっています。

楽天は携帯事業への本格参入が大幅に遅れることが明らかになり株価が下がってきていますが…まぁ、他の銘柄同様に「バイ・アンド・ホールド フォーエバー」なので気にしないことにしましょう。

投資信託

先進国株式が好調。

国内リートは一度下がりましたが戻ってきています。
押し目だったんですかね。

毎月、eMAXIS Slim 先進国株式インデックスを24,000円分、eMAXIS Slim 新興国株式インデックスを9,333円分積み立てています。

海外ETF

毎月、VTIを2口、VWOを2口ずつ購入しています。

これからも続けます。

さいごに

ついに資産1,000万円が目の前に迫ってきました。

暴落がなければ来月末には1,000万円に届きそうです!

コメント