資産状況(2019.10.30)

資産状況

どうも8my(@8my__)です。

月末になったので資産を一覧にしてまとめました。
昨日の早朝時点での8myの資産は以下のとおりです。

保有資産の概要

先月末時点での資産合計は937万円でしたが、今月末は927万円まで減りました。

リスク資産は非常に好調です。
今月末時点での損益はついに+60万円を超えました。
先月末時点での損益が+46万円だったので、ここ1か月で+14万円も含み益が増えています。

にも関わらず、総資産が減っているのは育休手当がまだ振り込まれていないためです。
現在は貯金を削って生活をしています。
9月分が振り込まれるのは11月の中旬ぐらいの予定なのでもう少しの辛抱です…

リスク資産の詳細

保有しているリスク資産の投資先、銘柄、評価額、損益などは以下のとおりです。

ソーシャルレンディング

maneoで期失になってしまっている案件(6万円分)については、3か月以上経っても何の進捗報告もありません。

この度、maneoでこんなことになったので、ソーシャルレンディングに投資しているお金は徐々に預金と株式に移行していく予定にしています。

日本個別株式

ここ最近はウエストホールディングスが伸びています。
日産自動車は相変わらずです。

NISA口座で保有5年目になる銘柄が多数あるので、いくつか売ろうかなと考えていましたが止めることにしました。
特定口座で死ぬまで保有してダラダラと配当をもらいます。

投資信託

新興国リート以外はすべて含み益になりました。

最近は国内リートがよく伸びています。
2020年のオリンピックが終わった後が少し怖い気がするけどね。

ETF、MMF

ETFの最低手数料撤廃をきっかけに今年の8月から積み立てているETF。

少しずつ育てていきます。

さいごに

最近はやけに経済が好調なので少し気味が悪いです 笑
まぁ、8myは追加投資や売却をすることも無く、淡々と積立投資のみを続けていきます。

とりあえず運用指針どおりに、先進国株式、新興国株式の割合を少しずつ高めます。

少しずつ育てよ~。俺の可愛い資産たち。

コメント