職場の先輩「お前は何も考えないのが羨ましい」

仕事関係

職場の先輩から言われました。
「お前は何も考えてないのが羨ましい」と…

先輩は大変そうです。
日々の仕事の割り振りや、他部署との調整なんかでサービス残業もしています。

その先輩からしたら、8myはそう見えるんでしょうね。
普段の8myは…
仕事中でも冗談を言ってヘラヘラしている。
定時にはサッと帰ってしまう。
「会社の研修に興味がない」と平気で言い放つ。
そりゃ、なにも考えてないように見えるわな 笑

そしてさらに、昇進したいという意欲も見せない。
給与をどんどんあげていこうという気が無い。
むしろ「自分は仕事遅いですから~」とか「俺ならまたミスしちゃいますよ テヘ」という調子で仕事ができないアピールが凄い(一応、勤務時間内は真面目に仕事はしています)。

バリバリ働いている先輩からしたら、本当に8myって謎でしょうね。
年をとるにつれて、お金がかかることがさらに増えていきます。
子供にかかる教育費だったり、親の介護が必要になるかもしれません。
もちろん、自分の老後にも備えないといけない。
なのに、8myは「一生平社員で結構!」というスタンスです。

この前は先輩から「お前は何を考えているかわからんわ 笑」とも言われました。
その場は「そっすか?」と言って愛想笑いして適当にやり過ごしたのですが…
8myの考えていることは至ってシンプルですよ。
『資産を作って不労所得を得ること。それによって自由になること。』これだけです。

会社での仕事は定時でサッと帰って、資産形成の速度を上げるためにFXの短期投資などの副業をしています。
そして、今の8myの家計は月に3~5万円ぐらいの黒字なので、その余剰資金をさらに投資にまわして雪だるま式に資産を増やしています。

こうなってくると、会社での昇進のことなんてどうでもいいんですよ…
今よりも昇進して少し昇給するかわりに、責任が増え、そして拘束時間(サービス残業)も長くなるのは8myにとって不都合でしかないんです。
だから会社ではいつものらりくらり。
何も考えてないように見えるんでしょうね(まぁ、実際何も考えていませんが 笑)。

これからもこの調子で会社では過ごしていきます。

コメント