経済はお金持ちと、情弱貧乏にまわしてもらいましょう

節約

今日の朝、たまたまニュースで見たんですが…
スターバックスが東京に高級コーヒー店を出店したらしいですね。
一番高いコーヒーは、1,200円ですって。
一番安くても580円。
これコーヒー1杯の価格ですよ。飲み放題とかじゃないですからね。

1,200円って…俺の普段の飯代より高い(下手すりゃ2食分 笑)
自販機で買う缶コーヒーでも高いと思っているのに、これはもう目まいがするレベルです。

1,200円のコーヒーは、ウイスキーの樽でねかしたコーヒー豆を使っているようで、ほんのりウイスキーの風味がするみたいです。
名前も「バレルエイジド・コールド・ブリュー」といかにも高そうw

ちなみに、8myもコーヒーが大好きでよく飲みます。
よく飲むコーヒーは、「ネスカフェ・エクセラ」です。
これで115杯分なので、1杯あたり約8円。
外出する際や仕事の時は、水筒に入れてもって行きます。
強がりとかじゃなくて、本当にこれで十分なんだよなぁ。

てなわけで8myは高級店には、絶対に行かないけど…
ガチのお金持ちのみなさん!ぜひ行ってみてください。
1,200円ぐらいなんともないでしょうし、本当にコーヒーは美味しいでしょうからね。

そして、あまりお金がない方も是非行ってください。
インスタ映えしますよ~。友達との話題にもなりますよ~。高級店でコーヒー飲んでる俺かっくいーできますよ~。

コーヒーに限らず、どんどん高価なものを消費して経済をまわしてください。
じゃないと、困るんです。
少額の資金をコツコツと投資して、これからお金持ちになろうとしている8myたちにとっては。
経済が良くならないと、資産形成スピードも落ちるんです。
そして、なにより…8myみたいな人間は、無駄に高価なものを消費しません。
こういう節約志向の人間ばかりだと経済はまわらないんですよ。
マジのブルジョアの人たちと、頭の中がハッピーセットの人たちにどんどんお金を遣ってもらわないとね♪

さぁ!みなさん。1,200円のコーヒーをどんどん飲みに行っちゃって~

コメント