社長に怒られた。理由がマジでしょうもない…

仕事関係

先日の昼休みに社長に怒られました。
理由がマジでしょうもないです。

8myが外回りから帰ってきて、社用車から荷物を運びだしていたんですが…
たまたま8myが荷物を持って建物の中に入った時に、社長が車の所に来て…
エンジンかけっぱなしの社用車を見て激怒。
社長「誰だ!エンジン切ってない奴は!ガソリンもただじゃないんだぞ!」

いや、普通こんなことで怒ります?
エンジン切ってないなら、社長が切って後で「エンジン付けっぱなしだったよ。気を付けてね。」って言えば済む話じゃないですか。
それを大声で怒鳴って…
心のゆとりが全く無いのかな…。

しかも、8myは荷物を運び出した後、また車に戻って車を移動させるつもりでした。
だからエンジンをかけっぱなしにしていたんです。
荷物を運び出すのも2,3分程度だし…
社長にもそう弁明したんですが、「エンジンを切ってから運び出せ!」と注意されていました。

別に数分のガソリン代ぐらいいいじゃないですか。
どんだけ会社の経営厳しいんだよ…

…本当にしょうもないですね。
子供が「僕のお菓子食べたの誰!」って喚いてるのと同じレベル。
いや、それ以下かもしれない…

こんなことでいちいち怒って気分悪くするの辞めませんか?
そりゃ、みんな飲み会で社長の愚痴を言いますよ。
こんな状態じゃ。
俺ぐらいじゃないか?社長の愚痴をリアルで言ってないの(ブログでは書いているけど)。
会社のトップがこんなんじゃ、従業員はどんどん離れていきますよ…
退職者が続出してもしゃーない。

社長の仕事って働きやすい職場づくりだったり、従業員にやる気を出させることだと思うんですよ。
なのに、うちは全く逆。
やっぱり、従業員のことなんて考えてないんだろうなぁ。
歯車と思ってるんじゃないか?
な~んか、やる気をそぎ落とされました…

ま、セミリタイアを目指す気持ちは強まったけどね!

コメント