楽天SPUがいつの間にか改悪していた。ポイントサイトで対処するかなぁ。

節約

楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)は楽天のサービスを利用すればするほど、楽天市場での買い物で付与されるポイントが増えるというものです。

8myは現在、楽天証券や楽天モバイルも利用してポイントが常時6倍になっています。


100円の買い物をすると最低でも6円分のポイントがつくのでお得ですよね。
他のキャンペーン(0と5のつく日はポイント5倍など)をあわせればポイント10倍ぐらいはなります。

8myはお得な日を狙って楽天で買い物をしていますよ。

さて、そんなSPUですが2019年7月1日に以下のとおり条件が変更されていました。
8myにとっては改悪です。

楽天でんき・楽天の保険は利用することがないと思うので、これらのサービス追加はどうでもいいとして…
楽天市場アプリからの買い物が1倍から0.5倍に減らされたのが残念です。

こうなってくると、楽天市場アプリを利用するよりポイントサイトを経由して買い物をする方がお得になってきます。
例えば、有名どころではハピタス。

あ、念のためですがポイントサイトに登録させるような広告・バナーは一切載せていないので安心してください。
全部ただの画像です。

ハピタスを経由して楽天市場で買い物をすると1%のポイントバックが受けられます。
SPUで楽天市場アプリを利用した場合が0.5%バックなので、こちらの方がお得ですね。

以前はハピタスを経由して楽天市場で買い物をするようにしていたのですが、SPUで『楽天市場アプリを利用でポイント+1倍』という条件が追加されてからは、全く利用していませんでした。
どちらも1%のポイントバックなら、出金手続きなど手間をかけずにポイントが入ってくる楽天市場アプリ利用の方が良いということでね。

しかし、今回の条件変更で話が変わりました。
0.5%の差でも、何度も買い物を重ねると大きく違ってきますから。
今後は、再びハピタスを経由して楽天市場で買い物をしていこうと思います。

コメント