広告宣伝うますぎぃぃ!

未分類

今週も始まってしまいましたね。
一般社畜の方々は、今日から仕事の人が多かったのではないでしょうか?
8myたちsuper社畜は3日からの勤務でしたよ。
今週も、頑張っていきましょう。夢のセミリタイアを目指して。

Twitterで100万円!?

そんな中、夢のある話が。
今日の朝、ニュースにもなっていたんですが…
現在、ZOZOTOWNの前澤社長がTwitterで「総額1億円のお年玉」ツイートなるものをしているみたいです。

このお年玉ツイート…マジでハンパないです。
前澤さんのTwitterをフォローして、お年玉ツイートをリツイートすると…
その中から抽選で100人に100万円をあげちゃう!っていうことみたい。
(ちなみに、受付期間は本日1月7日まで)

前澤さん相変わらず、やることがロックですねぇ。
この前は、月に行くって言ってたし。

なんと、RTの数は今も伸びていて、日本のRT記録を塗り替えたようですよ。

宣伝が上手すぎる

この度のお年玉ツイート、8myは朝のニュース番組で見ました。
これってすごい広告効果ありますよね。
数秒のCMを出すにも、ものすごくお金がかかるのに、それがニュースで何度も放送されるわけですから。

みんなの話題にもなりますしね。
8myもこうやってブログの記事にしています。
そして、会社では「ZOZOのRTした~?」と同僚から言われました。

さらに、+αで、大量のフォロワーも確保できる。
まさに一石二鳥。頭いいわぁ。
費用対効果バツグンだもんね。
複数のニュース番組やSNSをCM代わりに利用しているわけです。

同様の手法

同じ宣伝の手法だと思いますが、『すしざんまい』の社長が3億円ほどで、マグロを競り落としていましたが、これも上手ですよねぇ。
昨日のニュース番組で見たんですが…なんと、このニュースは海外でも話題になったみたいです。

あと、少し違うかもしれませんがスマホゲーム『モンスト』。
1,000万円がもらえるかもしれないという企画をしていました(早バババーン)。
これは普通にCMを流しており、ニュースにはなっていませんが、インパクトがあって話題にはなりますよね。
これを目当てにアプリをインストールする人もいると思うし。
(8myもインストールしようか悩みました。辞めときましたが 笑)

お年玉ツイート、8myは…

ちなみに8myもバッチリ、前澤さんをフォロー&リツイートしましたよ。
いやだって、可能性はゼロじゃないじゃん?

<8myから、尊敬する前澤社長へのメッセージ>
いや~実は、本当に尊敬してるんですよ。前澤さん。
俺も前澤さんみたいに、平和を大切にする心を持ちながら、社会貢献できるような人間になりたいって小1のころからずっと夢みてるんっすよ。
100万円がもし当選したら、狙っている高利回り株を買い…じゃなくて、NPOに寄付しようと思ってます。
だから、ね?お願いします。

まぁ冗談はおいといて…
お金持ちで、やりたいことやってるのは見習いたい。
こうやって広告をうつセンスも。

 

コメント