子育ての負担が減るならば欲しい。バウンサーの購入を検討。

子育て関係

もう少しでパパになる8my。
最近、ベビー用品で欲しいものがあります。
これです。

バウンサー
妻が買ってきた雑誌に載っていました。

赤ちゃんがバウンサーの上で動くとゆりかごのように揺れる仕組みになっています。
揺れることによって、赤ちゃんが1人で機嫌よく遊んでくれるというわけですね。

バウンサーを気に入ってくれる子とそうじゃない子がいるみたいですが…
気に入って遊んでくれれば、助かりますよね~。
機嫌が悪くなる度に、毎回抱っこしてあやすのも大変そうですし。
そんな状態じゃ家事も仕事もなかなか進まないでしょうから。

妻に「8myのことだから、バウンサーなんていらないって言うと思った」と言われましたが…
これはマジで欲しいです。
あやす手間が少しでも減るなら良いじゃないですか。

価格も5,000~20,000円ぐらいとお手頃(電動で動くものもありますが、こちらは3~8万円とちょっと高価)。
商品によって異なりますが、大体2歳ごろまでを対象年齢にしているものが多いです。
なので、すぐに使えなくなるわけでもありません。

ただ、子供が気に入らないと無駄になっちゃいますから…
実際にお店で子供に使わせてみて、喜んでいたら購入ってのが確実で良さそうかなぁ。

もちろん、使用は補助的に。

バウンサーは育児の負担を減らしてくれる便利なものだと思います。
ただ、バウンサーはあくまで椅子。
ベッドではありません。
寝返りもできないので(寝返りをすると危ないので安全ベルトを締めて使うのが普通)、体に負担もかかります。
子供がバウンサーを気に入ったからといっても長時間の使用は禁物。
適度に使用するように気を付けようと思います。

便利グッズも上手に使って、楽しく子育てできるといいなぁ。

コメント