子供の性別がわかったよ!

子育て関係

妻は妊娠6か月をすぎ、一段とお腹が大きくなってきました。
赤ちゃんがお腹の中で動くと、動いたことがよくわかるようです。
今は8myがお腹の上から手を当てても、動いたかどうか全然わかりませんが、そろそろ体も大きくなってお腹の上からでもわかるんじゃないかな。

赤ちゃんは、お腹の中で活発に動いているようで、妻の予想は男の子。
8myの母親も、妻のお腹の形を見て、「前に出たように膨らんでいるから男の可能性が高い」と言っています。
そして、妻の母親の予想も男の子。
ちなみに、8myの予想は「どっちかわからない」。
妻から、「予想でいいからどっちか言って」とず~っとしつこく言われていましたが、予想できないものは言えません。
「男と女、どっちがほしい?」という質問も何度もされましたが、元気であればどちらでもいいです。

そして検診の結果…赤ちゃんの性別は…
女の子でした!

今は、4Dエコーというものがあって、お腹の中の赤ちゃんの様子がよくわかります。
この前の検診の際の4Dエコー動画を見せてもらいましたが、目を手でこすって可愛かったですよ~。
ついこの前までは豆粒みたいで、「このぴょこっと出てるのが手足かな?」というレベルだったのに、なんだか不思議ですねぇ。

そして、先生によるとお股の間にアレがありませんでした。
8myにはあるアレです。
女の子か~8myの兄弟は男だらけなのでなんだか新鮮です。
あとは、元気に生まれてきてくれれば、文句なし。

出産予定の6月まで元気に育ってくれ!8my Jr.

実家の両親にも昨晩報告をしました。
2人とも大喜びで、「名前はもう決めたの?キラキラネームは辞めた方がいいよ」とか「8myが子供の頃に使ってた服があるよ」と盛り上がっていました。
母親なんて目がうるんでましたからね。

これで、8myも女の子の父親かぁ。
なんだか4Dエコーをみたり、性別が分かって実感が少しづつ湧いてきました。
楽しみ半分、初めての子供なので不安半分。

そして、妻からは「女の子だからって、8my変なところかまったりしないでね。」
と謎の心配をされています。
妻よ。普段の俺、そんなヤバい感じにみえてるのか?
俺は、そんなものには興味はないぞ。
しかも、自分の子やで。
なんの心配だよそれ…笑

とりあえず、生まれてくるまでに名前を決めたり、必要なものを揃えたりしないとな。
親戚にも聞いてみて、お古のものがあったら貰おう。
役所からもらった出産関係の資料も少しづつ読み進めていこうと思います。

自分の自由を手に入れるという目標のために、これからも仕事や資産形成は引き続きがんばります。
併せて、子育てもがんばりますよ~。

コメント