子供が生まれました!

家族関係

仕事をしていると、入院中の妻から電話がありました。
「陣痛が強くなってきた」とのこと。

急いで上司に伝え、帰らせてもらうことに。
しかし、その日はたまたま遠い現場に出ていたので、病院までかなり遠い。
結局、病院につくまでに2時間もかかりました。

病院につくと、妻はすでに分娩室の中。
8myも立ち会いのために分娩室へ…

するともう生まれる直前。
赤ちゃんの髪の毛が見えるとこまで来ていました。

分娩室の中では特にやることもないので、妻をうちわで扇ぎながら「がんばれ~」と応援。
そして30分後…無事に生まれてきました!

3,500kgオーバーの女の子です。
予定日よりも数日遅れていたのもあって、髪はフサフサ、顔も体もまん丸。
みんなから「大きいね~」とか「新生児じゃないみたい」と言われていましたよ。

何はともあれ、元気でよかった。

これからは、いままでの副業や勉強、そして家事に加えて育児が始まります。
既に子供がいる会社の先輩や友達からは「育児が始まると忙しくて自分の時間が取れなくなるよ~」と脅されています。

でも、育児を言い訳にしてブログの更新を辞めたり、読書や投資の勉強が中途半端になるのは嫌です…
となると、今までよりさらに時間の無駄を省いて時間を作っていくしかない。

8myの現状を確認すると…
すでに大部分の無駄な時間を削除しているつもりです。
テレビは全く見ない、友達と遊ぶこともない、趣味も一切無し(しいて言えば、資産形成が趣味?)というスーパー陰キャ生活を送っています。
あと削れるとすれば…
起床してすぐや隙間時間にボケーっと見がちなネットサーフィンだな。
これを辞めて有効活用しよう。

子供も生まれたし、さらに気合を入れてやっていきます。

家事、育児、仕事、副業、投資と全部をガッツリ頑張っていきます!
そして、時間の無駄になることはバッサリとカットしていきます。

コメント