円高に進んだねぇ。トレイリングストップにかかっちゃった。

FX

8myは1月3日、フラッシュクラッシュの際にドル円で0.01lotを買いました。
関連記事→ 1月3日朝の超円高と、8myの対応
当初はスワップ金利狙いで損切も設定していませんでしたが…
上昇トレンドで利益がつみ重なっていく度に、なんだか利食いを入れたくなってきまして…
結局、トレイリングストップを設定しました。

元々がスワップ目的でしたしすぐに損切されても意味が無い。
ということで、損切幅はかなり広めにとっていました。
1,500pips程度離して、3か月間ずっと追跡。
いい感じに損切にもならずついて行ってたんですが…

ついに、週末からの円高で決済されちゃいました。
損益は、+2,984円です。
決済された時のチャートがこちら(3月22日(金)ドル円日足)。

一時は4,000円近い利益がでてたんだけどなぁ。
1,500pipsも離していたので利益も減っちゃいました。

相場では『頭(天井)と尻尾(底)は取れない』ことはわかっていますが、それでも悔しいですねぇ 笑

もっとよくできなかったか今後の動きも見て反省しなきゃなぁ。

そして、3月24日時点でのドル円、日足チャートはこちら。

22日は結局、8myが考えていたトレンドラインで反発しました。
これが押し目で再び上昇だ~♪と思っていたんですが…
あれ??…翌日はトレンドラインを割ってきました。

結構長い陰線。こりゃみんな損切くらってるで。

ん~こうなってくると、為替初心者の8myは下手に手を出さない方がよさそう。
しばらく様子見しようと思います。

週足ではレンジの中で上昇中。
日足でもまだ上昇トレンドが否定されたわけじゃない。
いってこいでトレンドラインの上に戻るようであれば、またエントリーしようかな。

波に乗れないと怖いからなぁ。

これで今年のFX損益は+2,280円です。
昨年の年間損益が+535円(笑)だったことを考えるといい調子だぞ。
まずは5,000円を目標にがんばります!

コメント