保有リスク資産詳細(2019.5.30)

資産状況

5月末時点での保有しているリスク資産の詳細をまとめました。
無リスク資産を含む総資産についてはこちらをどうぞ。

FX

取引通貨:ドル円
評価額:98,415円
通算損益:1,992円
今月損益:ー1,396円

今月はダメダメでした。
先週なんかは、普段のやり方で全然成果がでないので、いろんな手法をやって痛い目を見ました…

落ち着かないと、このままだと通算損益がマイナスになりそうです 笑
6月は、また普段どおりのトレードを心がけて頑張ります。

ソーシャルレンディング

今月の損益は+1,424円でした。
FXと違って安定して利益が積み重なっています。

今月はSBIソーシャルレンディングとOwners Bookで追加投資をする予定だったんですが…
投資案件がすぐに満額成立してしまうので応募できませんでした。
最近、以前よりもさらに人気が出てる気がする…

投資し損ねたお金は、まだ現金で持っています。
maneoに追加投資するのはなんだか不安だしね…
6月は追加投資できるよう、こまめに案件の確認をしようと思います。

日本個別株式

先月と比べて損益がー107,294円となりました。

今月は全体的に下げました。
特にトリドールが爆下げ。
先月の評価額は248,600円だったのに、約6万円も下がりました。
爆下げの原因は減損損失を計上したため。
『固定資産の価値を調べてみたら、思ったより価値なかったわ…』って気づいたみたい。
このために利益が激減しました。
でもまぁ売上高は微増しているし、今回はイレギュラーな事だから心配ないっしょ!うどんは変わらずおいしいし♪と8myは楽観視しています。

投資信託

先月末の損益と比べるとー98,336円です。

国内債券と国内リート以外はすべて下げました。
株式はボラティリティが大きいので先進国株、新興国株の下げが特に大きい。
それぞれ先月と比べるとー3万、-4万と損益が下がっています。

トランプちゃんと習ちゃんが早く仲直りするといいな…
そんなことを思いつつ、来月も少しずつ積み立てをしていきます。

ではでは、今日はこの辺で。

コメント