保有リスク資産詳細(2019.4.30)

資産状況

4月末時点での保有しているリスク資産の詳細をまとめました。
無リスク資産を含む総資産についてはこちらをどうぞ。

FX

取引通貨:ドル円
評価額:99,726円
通算損益:2,639円
今月損益:-216円(スワップ金利除く)

今月の損益はマイナスになっちゃいました。
スワップ金利を入れてとんとん。

先週に連敗して利益が減っちゃいました。
関連記事→ FX運用状況(2019.4.29)
気持ちを切り替えて5月も頑張っていきます。

ソーシャルレンディング

今月の損益は+3,762円でした。

今のところ、maneoの延滞&貸し倒れ案件にも引っかからず運用できています。
最近、ソーシャルレンディングには追加投資をできていないので、5月は久々に追加投資をしようかな。
Owners Bookで利回り5%の案件が募集開始されるようなので、これを狙います。
どうせまた募集開始直後にクリック合戦になるだろうけど…

日本個別株式

先月と比べて損益が+15,500円となりました。

ウエストホールディングスは自己株式取得を決定し、株価が上昇しています。
3.56%を買い戻すということでそれなりにインパクトがありますね。
株主にとっては嬉しいことです。

イオンは業績を下方修正して株価が下がってきていますが、利益は過去最高予想。
今回の下方修正も、暖冬だったために季節商品の売れ行きがイマイチだったことによる一時的なものでしょうし、心配ないと思っています。

クリップコーポレーション、シダックスは相変わらずです…(涙)

投資信託

先月と比べて損益が大幅に改善。
+66,324円となりました。

海外の土地、株式の伸びがいいですね。
ずっと損益がマイナスの新興国リートもそろそろプラ転しそうです(この調子が続けばね)。

明日から令和か~。
新元号になっても資産形成がんばりますよ~。

コメント