会社でも隙間時間はある。昼休憩にジョギングを始めたよ。

健康

今年に入ってから、時間をかなり大切に使うようになりました。
今までは強く意識していなかったんですが、時間=自分の人生です。
時間を無駄にしているということは、自分の人生を無駄にしているということ。
しかも、お金は稼げば増やせるけど時間はもう増やせない。
『時は金なり』って言うけど、お金よりも『時』の方が大切だぞ…と最近気が付きました。

そこで時間を少しでも有効活用できるように、通勤や家事をする際はオーディオブックを聴いていますし、仕事では終業時間になれば周りを気にせずサッと帰るようにしています。
昨年まではスマホゲームも少しやっていましたが、現在では超放置ゲームの『left』しかしていません。
関連記事→ なにもしなくていい。究極の放置ゲーム「Left」

最近はこのアプリも3日に1回ぐらいしか起動していませんね。
しかも1回あたりのプレイ時間は5分程度。
これも辞めてもいいかもなぁ。

そんなわけで、時間を大切に使おうと意識している8my。
会社での隙間時間を発見したので、先日から有効活用するようになりました。
その隙間時間とは昼休憩の時間です。

昼休憩は12時~13時まで1時間あります。
今まではご飯を食べて、昼寝して、ネットサーフィンをして…昼休憩終了。という感じでした。
でもこの時間を使って最近はジョギングをしています。

15分で昼ご飯を食べて、15分間昼寝して、残り30分でジョギング。

いいですよ~ジョギング。

健康に良いってのはもちろんですが、昼からの仕事もスッキリとした気持ちで取り組めます。
そしてなにより、休憩時間に電話を取らなくていいのもGOOD。
休憩時間に電話対応してたら休んだ気になりませんから(てか、これもサビ残じゃね?)。

今までは家に帰ってからジョギングをすることが多かったですが、今は職場で走っているので帰宅してから自由に使える時間が増えました。
余裕をもって家事をしたり読書をしたりできます。

ただ、昼休憩にジョギングをする場合は注意点も…
汗&におい対策です。
午後から汗だくで仕事をして周りに迷惑をかけないよう、着替えは必須。
8myは制汗シートも使ってにおい対策をしています。

ジョギング後の汗&におい対策さえできれば、最高ですよ。昼休憩ジョギング。
みなさんも試してみては?

コメント