休みが長すぎるのも良くないかもね

自分のこと

ゴールデンウィークの連休。
8myは、やることリストを作成して少しづつ処理しています。
関連記事→ ゴールデンウィークに8myがやること(目標)

一昨日までは、ブログ編集をしたり、家事をしたりとそれなりに活動できていたんですが…
昨日は、だらけちゃったぜ☆

ブログ記事も書かず、家事もほとんどせず…
やったことと言えば、少しの運動と本を読んだ程度。

あとは、ゴロゴロして過ごしちゃいました。
スマホでのネットサーフィンが多かったです(反省)

今読んでいる本(スノーボール、上)が8myの低い読解力でギリギリ読めるぐらいの本で苦戦しているんですよ。
読書に集中できなくなると、ついスマホでサーフィン。
youtubeを見たり、まとめサイトを見たり…
こっちの方が楽なので流されてしまいます。

こんな感じで1日だらだらと過ごし…なんだか疲れました 笑
何もしなさすぎてね(贅沢な悩みだけど)。
ネットサーフィンしていると時間が経つのが妙に早い。
時間がとけていく。
そして、気づけば夕方。
1日何もしなかったことへの後悔も出てきて、非常に疲れた。

普段の会社での仕事の方が、そりゃ疲れますよ。
毎日、朝早くに出勤して夜に帰ってくる。それを週6日ですから。
でも、ずっと休みが続くのも良くないかもしれない。
世の中には、十分な資産があって完全リタイアしている人もいますが、8myは多分腐っちゃうな…
今回の連休でこんな調子ですもん。
完全にリタイアするより、少しの労働収入得る『セミリタイア』の方が健康的な生活を送れそうな気がします。

ゴールデンウィークもあとわずか。
今日は切り替えてだらだらと過ごすのはやめます。
変に疲れるのも嫌だしね。

もっとお金を働かせて自分は自由になる!って言ってるけど…

もしかしたら、俺って働くことも好きなのかもしれない 笑

コメント