今年の目標の達成状況と反省(2019.7.16)

自分のこと

さて今月も『今年の目標』の達成状況を確認します。
月に1度の確認作業。
年の目標を忘れないために今後も続けていきます。

8myの今年の目標は以下のとおり。

1.資産1,000万円の達成
2.毎日、仏壇に手を合わせる
3.毎朝30分は勉強か読書をする
4.無駄な時間を過ごさない
5.毎日ブログを更新する
6.毎日、為替相場を観察する
7.最低週に1日は休肝日を設ける

1.資産1,000万円の達成(達成状況:△)

先月末での資産は865万円でした。
関連記事→ 資産状況(2019.6.29)

今月は給与が例月よりも低く、また出費も子供関係でかさんでいます。
なので、資産は増えそうにない…
と思っていたんですが、リスク資産の調子が絶好調です。

先月末でのリスク資産の損益評価額は+32万円ほどでしたが、今月は現時点で既に+43万円になっています。
そういえば、NYダウも最高値を更新したと話題になっていましたね。

まぁ、上昇の後には調整が入るので月末にはまた下がっているかもしれませんが…
この調子でいけば今月末には900万円突破の報告ができるかもしれませんね。
今月は夏のボーナスも入りますし(入るはずです…)

2.毎日、仏壇に手を合わせる(達成状況:〇)

やらない日は無いです。
もうこれに関しては毎月確認する必要ないんじゃないか?って思います。
完全に習慣化しています。

3.毎朝30分は勉強か読書をする(達成状況:ほぼ×)

最近できていません。
読書を15分ぐらいする日もあるんですが、大体はブログを更新して朝の時間は終わってしまいます。
もう少し早寝早起きをして朝の時間を確保していきます。

4.無駄な時間を過ごさない(達成状況:△)

先月とほぼ同じ状況。
職場での昼休憩を活用してジョギングをしたり、読書したりもし始めましたが…
家での隙間時間の活用に関してはほぼ進歩無し。
寝る前と、朝起きてから布団を出るまでにそれぞれ15~30分ぐらい、スマホを見て無駄に時間を過ごしてしまいます。
次回までには絶対解消します。

5.毎日ブログを更新する(達成状況:〇)

順調。
これからもゆる~くやっていきます。

6.毎日、為替相場を観察する(達成状況:ほぼ〇)

日曜日以外は、ドル円、ユーロ円、ユーロドルのチャートを毎日見るようになっています。
チャートを見てその後の動きを毎日予想。
そして、その予想は毎日記録しています。
このことについては、また後日、別の記事で紹介しようと思います。

7.最低週に1日は休肝日を設ける(達成状況:〇)

これも習慣化してきたなぁ。
でもこれからは、さらに暑くなってビールがおいしくなる季節。
油断はできません。

現状は以上です。
就寝前と起床時のスマホをなんとかします。

コメント