今年の目標の達成状況と反省(2019.4.18)

自分のこと

先月から『今年の目標』の達成状況の確認と反省を定期的にすることにしました。
そうしないと、目標自体を忘れてしまうのでね。

さて、早速確認していきます。
目標は以下のとおり。

1.資産1,000万円の達成
2.毎日、仏壇に手を合わせる
3.毎朝30分は勉強か読書をする
4.無駄な時間を過ごさない

1.資産1,000万円の達成(達成状況:△)

先月末の時点で総資産は835万円でした。
関連記事→ 資産状況(2019.3.29)

今月はもしかしたら850万円に届くかもしれません。
給与は例月どおり20万円にとどかないぐらいの手取りでしたが…
関連記事→ 給与と支出状況(2019.4.15)

リスク資産がかなり調子がいい。
日経平均もNYダウも連日値上がり。
先月末の時点で約+41万円だったリスク資産の損益評価は、現在は+47万円ぐらいまで伸びています。

まぁ、ここまで続伸するとそろそろ調整が入りそうですけどね。

2.毎日、仏壇に手を合わせる(達成状況:〇)

先月に引き続き、毎日線香をあげています。
ご先祖様はいつも見守ってくれているって、ばあちゃんが言ってたから感謝しないとな。

3.毎朝30分は勉強か読書をする(達成状況:ほぼ×)

ここ1か月で何日かは読書をしました。
でも、だいたいブログの記事をアップして、ドル円の値動きを見たら朝の時間が終わってしまいます…
もうちょっと早起きしないといけないかなぁ。

4.無駄な時間を過ごさない(達成状況:△)

先月は×でしたが、今月は△
ネットサーフィンの時間が先月よりだいぶ減っていると思います。
晩酌の後は頻繁に、ゲーム実況動画(マリオカート8)を見ていたんですがこれも完全に辞めました。
少し前進!

そして…今月から新たに3つ目標を加えようと思います。
新たな目標のうち、2つは今のところ達成できています。
そして、1つは最近始めた完全に新規のことです。

追加する目標はこちら!

・毎日ブログを更新する
・毎日ドル円相場を観察する
・最低週に1日は休肝日を設ける

この3つです。
ブログの更新と相場観察は今のところ毎日できているので、この調子で続けます。
休肝日は健康に気を遣って、つい先日から取り入れました。
お酒好きの8myにとっては、しんどいかもしれませんが…頑張ります!
関連記事→ 休肝日を設けようと思う

さて、来月はどれくらい進歩してるかな?
地道にコツコツと取り組んでいきますよ~

コメント