丸亀製麺で天ぷらをテイクアウトするなら火曜日がお得!かしわ天を大量に買ってきました。

その他

8my(@8my__)です

12日24日(火曜日)はクリスマスということで、以前から丸亀製麺で大量のかしわ天を買う計画を立てていました。

丸亀製麺を運営するトリドールが株主優待を拡充。
手元に6,000円分の株主優待券があったので使いたかったですし、クリスマスにはやっぱりチキンでしょ!ってことでね。

いざ!天ぷらのテイクアウト

天ぷらをテイクアウトする方法は簡単。
天ぷら持ち帰り用の箱が準備されているので、それに欲しい天ぷらを入れて、レジで会計するという流れです。

出典:丸亀製麺ホームページ

こちらが持ち帰り用の箱です↓

今回はかしわ天を11個も買う予定にしていたので、開店10分後に店舗へ向かいました。
自分の後ろに人が並んでるのに、俺が大量にかしわ天を取ったら…なんか気まずいしね。
幸い、8myの後ろには誰も並んできませんでした。

そして、いざ!かしわ天詰め込み作業スタート。

かしわ天は2つしか置いてなかったんですが、ちょうど店員のおばちゃんが揚げたてを補充するタイミングだったのでよかったです。

おばちゃんが「揚げたてができましたよ~」と言ってかしわ天を棚に置く、おばちゃんが置く度に8myがかしわ天を取る…この繰り返しでした 笑

ハムカツも美味しそうだったので買いましたよ↓

 

火曜日は天ぷらのテイクアウトが安くなる

結局8myは、かしわ天を11個とハムカツを2個を購入。

お値段合計、2,030円だったんですが…
30%割引で1,420円になりました!

丸亀製麺では、毎週火曜日は天ぷら5個以上のテイクアウトで30%割引になります。

天ぷらをテイクアウトするなら火曜日がお得ですね。

実は、来週12月31日の大晦日も火曜日。
8myはまた大量に天ぷらをテイクアウトして、天ぷらそばにする予定にしています。

しかし8myがよく行く店舗では、来週は30%割引はやらないようです(店内に張り紙がしてありました)。ちょっと残念…

おいしくいただきました

購入した大量のかしわ天(とハムカツ)は、家で再度あたため。
ちなみに、以下が丸亀製麺のホームページに載っているあたため方です。

出典:丸亀製麺ホームページ

やはり、店舗で揚げたてのものを食べた方がサクッと感があっておいしいですが、それでも家で作る天ぷらよりはおいしいですね。
かしわ天は、ビールのお供に最高でした。

来年のクリスマスもまた『かしわ天祭り』にしようかな。

その他
スポンサーリンク
8myをフォローする
8myが投資で自由を目指すブログ

コメント