リスク資産詳細(2019.3.31)

資産状況

3月末時点でのリスク資産の詳細をまとめました。
無リスク資産を含む総資産についてはこちらをどうぞ。

FX

取引通貨:ドル円

評価額:99,499円

損益:3,315円

昨年の6月から1,000通貨の少額トレードで実戦練習中。
今年1月3日のフラッシュクラッシュからの買いエントリーがトレイリングストップにかかったため、今月は2,280円という8myにとっては大きな利益がでた。

現在は0.01lotを買いで保有中。
上昇トレンドが続いているので買い増してもいいかな~と考えているところです。

ソーシャルレンディング

maneoで12%超の利回りがある案件を最近発見しました。
これは…雲行きが怪しい。
株式で利回り5%でも結構良いのに…12%って…
案件の詳細は見てないですし、高利回りの優良投資先かもしれませんよ。
でも「うまい話には裏がある」って言うじゃないですか。
8myは結構心配性なので…

maneoからは投資している案件が満期になり次第、資金を引きあげていこうと思います。
引きあげた資金はOwnersbookとSBIソーシャルレンディングにまわす予定。

日本個別株式

昨年12月末に購入した、楽天、トリドールはいい感じにキャピタルゲインが出ています。
楽天はTポイントの失速でさらに勢いが出てきそうですね。期待しています。

ストリームは今月ストップ高をつけましたが、そこからは伸びませんでした。
500円ぐらいまで急騰したら、さすがに売ってやろうとたくらんでいましたが…全然でしたね。

クリップコーポレーションは下がり続けているので、あまり見ないようにしています 笑
FXなら損切するけど…
株は長期保有のインカム狙いなので良しとしましょう。
心を無にして年4,000円の配当をもらい続けます。

投資信託

新興国リート以外は順調です。
先進国株式がやはり一番伸びますねぇ。
さすが天下の米国様やで。
今後も多めに先進国株式投信を積み立てる予定です。

来年度も資産形成がんばりまっせ!

コメント