ポイントも付いて車検がお得に!楽天車検で車検を安く済ませる方法

楽天関係

どうも8my(@8my__)です。

自動車を持っていたら避けて通れないのが車検

2年に1度、結構な金額がかかります。

「できるだけ車検の費用を抑えたい」
「少しでもお得に済ませたい」

そんな方におすすめなのが楽天車検です。

今回の記事では、楽天車検から予約をしてなるべくお得に車検を実施する方法を紹介します。

そもそも楽天車検とは?

出典:楽天車検ホームページ

楽天車検の加盟店から最寄りの店舗を検索し、見積もりをとることができます。

見積もりはもちろん無料。

加盟店が多いので参考車検価格や口コミを比較することもできます。

そして、楽天スーパーポイントがザクザク貯まる。

楽天ユーザーなら、車検は楽天車検からの予約で間違いないです。

楽天車検を活用すれば車検がお得に

それでは、楽天車検を活用するとなぜお得に車検ができるのか?その詳細をみていきましょう。

見積もり&車検実施でポイントがもらえる

出典:楽天車検ホームページ

楽天車検のホームページから無料事前見積もりを申し込み後、車検実施まで行うと楽天スーパーポイントが500ポイント付与されます。

特にキャンペーンにエントリーをする必要もありません。
楽天会員であれば誰でもGETすることができます。

キャンペーンが充実

楽天車検ホームページのトップからキャンペーン情報を確認することができます。

キャンペーンはエントリーしないとポイントが付与されないので、忘れずにチェックしましょう。

ちなみに、2019年12月時点のキャンペーンには以下のようなものがありました。

出典:楽天車検ホームページ

条件が合えば2,000ポイント以上も付与されるのでかなりお得ですね。

ネット割引、特典がある

店舗によりますが、ネット割引や特典もあります。

特典はワックス洗車無料、ガソリンの値引き、法定点検無料など店によって様々です。

ネット特典の例



友達紹介コードでポイントがもらえる

紹介コードは見積もり申し込みをする際に入力します。

紹介コードを入力すれば500ポイントが付与されるので、紹介コードは入力しないと損です。
(紹介主には100ポイントが付与されるのでwin-win)

自分の紹介コードは車検終了後にトップページの『車検の予約履歴』から確認できます。

もうちょっとお得にする方法

ENEOS、エッソ、モービル、ゼネラルサービスステーションなどの楽天ポイント加盟店で楽天カードを使用すればポイントが通常の1.5倍になります。

他の店と車検料金が変わらないようであれば、楽天ポイント加盟店で車検をして楽天カードで支払いをすればちょっとお得になりますよ。

さいごに

楽天会員であれば、普通に車検を申し込んでしまうのはもったいないです。

楽天車検で予約する方が断然お得。

楽天車検を活用して、お得に車検をしちゃいましょう!

コメント